星降る町の音楽会 Vol.3 まであと37日 | [みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

[みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

みさと天文台は和歌山にある紀美野町立の天文台です。友の会は星とみさと天文台を愛する人の集まりで、ボランティアで出張観望会を開催したり、天文台でのイベントを魅力あるものにする為に活動しています。 友の会に入会すると、みさと天文台の機関誌が毎月送られてきます。

先日、和歌山市内の緑風舎でのコンサートはFM和歌山(バナナFM)さんによって録音されて後日放送されました。

http://ameblo.jp/misaten-tomokai/entry-11027376287.html

みさと天文台友の会 松本のブログ

その時に11月19日の「星降る町の音楽会 Vol.3」も放送してもらえないかお願いしてみました。

放送はOKだったのですが、こちらの出演者全員のOKを取り付ける事が条件でした。

その場でヴァイオリニストの寺下さんに電話して後日OKの連絡を受けました。

みさと天文台友の会 松本のブログ
思い起こせば半年前までコンサートなどには無縁の生活をしていたのに・・・

演奏家を呼んでコンサートを開いたり・・・

放送局と掛け合って放送枠を確保してもらったり・・・
何だかとっても不思議な気分です。