昨夜も山の家おいしでお月見コンサートがありました。
一昨日に引き続きジャズピアニストの赤川純二さんのピアノ演奏を聴きに行きました。
コンサートに行って最初にする事・・・それはやっぱり腹ごしらえ!
そして食べるのはやっぱり「赤川さんのカリー」(笑)
山の家おいしは赤川さんのカリーが食べられる数少ないお店の一つです。
そして案外と気付く人が少ない事ですがここは水が美味しい!
凄く甘くてまろやかな味がします。
スタッフに話を聞くとこちら専用の井戸があるそうです。
生石の天然水です!(商品化して欲しい!)
昨夜はヴォーカルの下山正博さんに大阪から来て歌って頂きました。
下山さんは男性ヴォーカルとは思えないくらい高いの声の持ち主で女性ヴォーカルのJAZZの名曲を同じキーで歌う事が出来るそうです。
松本の座る場所は勿論赤川さんの指先の動きが見える斜め後方3~4Mの位置!
下山さんはヴォーカルだけではなくトランペットも・・・
この距離(3~4M)はピアノとトランペットの音がほどよくMIXしてとても心地よい位置です。
余談ですけど下山さんの動力はエタノール(アルコール)です(笑)
昨夜も絶えずビールを飲みながら・・・赤い顔をして演奏されてました。
酔えば酔うほど良い声が出るそうです・・・