きみの夏祭りが終わって・・・ | [みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

[みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

みさと天文台は和歌山にある紀美野町立の天文台です。友の会は星とみさと天文台を愛する人の集まりで、ボランティアで出張観望会を開催したり、天文台でのイベントを魅力あるものにする為に活動しています。 友の会に入会すると、みさと天文台の機関誌が毎月送られてきます。

昨日はきみの夏祭りの後片付けがありましたが・・・・

本業の会社もお盆休みがあと1日しかなくてお盆休み中にするはずだった機械整備が全然できていない・・・それってイベントの準備で走り回っていたから?・・・という大人な事情で急遽、息子に夏祭りの後片付けに行ってもらい会社で働いていた私です。


実は今回出店が危ぶまれたみさと天文台友の会のですが

http://ameblo.jp/misaten-tomokai/day-20110803.html

「ガネーシュ」の赤川さんのブースを半分分けてもらい販売を行いました。

暑かった夏祭り会場で赤川さんのお店のカキ氷は行列ができるほど大盛況!

みさと天文台友の会 松本のブログ (←赤川さんのブース)

それに比べてうちのブースは

「何をやっているのか分からない!」

とか色々言われて・・・・(笑)

でも少ないお客さんに丁寧に小惑星ベスタやはやぶさの説明をしていました。

私たちみさと天文台友の会が夏祭りで出店しているのは単にお金儲けをしたいのではないのです!

天文学、科学の普及の為に天文関連(無理矢理?)の食品や商品を販売しているのです。

みさと天文台友の会 松本のブログ
きみの夏祭り史上最高の冷却効果のある飲料を・・・

きみの夏祭り史上最高に暑苦しい格好で説明しながら販売!

と言いたかったけど

みさと天文台友の会 松本のブログ

こちらも暑そう・・・


みさと天文台のT増さん!ご苦労様でした!

1日で体重が落ちたんじゃないでしょうか?

毎年、この季節は体重が落ちる私ですが今年もどんどん体重が落ちています。干からびる前に秋が来て欲しいものです。