山登り…茶臼山と萩太郎山 | ♡みさっち☁︎︎*.◌

♡みさっち☁︎︎*.◌

写真を撮ったり
山登りしたり…
日々楽しみを見つけてます。
‹‹\( ˙▿˙ )/››

昨日は
梅雨の晴れ間に山登りへ

この時期
芝桜が綺麗な茶臼山へ

毎年行ってるんですが
いつもリフトに乗って…ですが

昨日は8:30に到着
リフトは9時から

30分も待つのはもったいないので
歩いて山頂へ

止まってるリフトの下を通る〜



この時間は人が居ないので

撮りたい放題

いつもここは人が多くて

毎回撮れなくて諦めてたんだ

色んなポーズしちゃった…

載せきれないのでこれだけ




今年はハートが綺麗

いつも半分だけしか

咲いてなかったりだったのでね

人がいないのは

ほんと良い📸



高いとこまで移動して

ハート💓




わーい🙌




萩太郎山へ

恋人の聖地



萩太郎山山頂

1358m

こんなオシャレな椅子

座っちゃうよね〜

カッコつけちゃうよね




後ろから撮ってもらう〜

山々がいい感じでしょ



この景色がたまらん



そして

ここから少しくだり

向かい側の

茶臼山山頂へ



道中の景色もよかったよ

写真を載せきれず・・


そして山頂


前日の雨で

蒸し暑くて

この日も軽い熱中症に🥵

↑この時の顔は死んでます

休憩すると良くなるけど

座るより横になる方がいい


最近はヤバいと思うと

すぐに休憩

昨日はちょっぴり油断し過ぎてました


汗が大量にでて

気持ち悪く

立つとくらくら


もうね

横になりたかったよ〜

地面が土で濡れててね

それでも寝ちゃおうかって

思うくらいしんどかった


20分くらい休憩したら

何とか復活

下りは全然問題なく…スタスタ🚶‍♀️


帰ったら日焼けしてたので

やはり暑さで体力奪われてたのだと…


この時の顔も死んでます




三角点



山頂から

先程の芝桜が咲いてる山がみえる



下ってからは池で遊ぶ〜

リフレしてて綺麗でした



昨日は私の好きな青空と雲の

好きな空でした


だからテンション上がってしまい

後半の山登りは

ちょっぴりダウン


帰ってからもずーっとポカポカ

熱が冷めなかったです



それでも

寝たら治りました😊



これからの季節は

熱中症に気をつけないとね


ではまたねんバイバイ