コロナワクチンが…( ;∀;) | のんびりやっていこうよ〜メンタル持ちママのブログ〜

のんびりやっていこうよ〜メンタル持ちママのブログ〜

精神疾患持ってますがママやってます♪( ´▽`)家族に支えられてなんとか生活してます。暖かく見守って頂けると嬉しいです(笑)

日本のコロナワクチン接種は

まだまだ進んでいませんね…

私の住む市では

65歳以上の方を対象で

先月から接種券が配布になってます




精神疾患で「重度かつ継続」の方は


ワクチン接種の優先順位として

「基礎疾患」に含まれます

そしてBMIが30以上の方も

→今日知りました笑い泣き私両方該当(笑)



実は私のかかりつけでは

近々基礎疾患として

接種券が配布されるらしいのです

→私の住む地域ではありません😭



裏側として予想ですが…

実は私のかかりつけ医は

結構有名な方でして

毎日患者さんで混み合ってます



そのことでワクチン接種が

早くなっているのでは…?と🤔

ただ



私の暮らす市とは

規模も違いますし… 

65歳以下や基礎疾患の順番なんて

いつになるのやら¯_( ͠° ͟ʖ °͠ )_/¯



もしかかりつけで接種出来たら

ファイザー製で打てたかな…

なんて😔


ちょっとモデルナ製不安💧



一応基礎疾患で

優先順位上がったから

良かった(. ❛ ᴗ ❛.)✨