相手の言葉に傷付いていても『笑顔でいる』ということ。
その場の空気を理解し、余計なことを言わないで居られる私は大人だ。
だけど『すべてのことに楽な生き方はないのか』といつも自問自答を繰り返す
人生の目指す方向にはいつも大人のしがらみがあって忍耐が必要になってくる。
毎日、好きな服を着て好きな言葉を発し好きな時間を過ごすのは難しい。
なんとか自分らしい道を進めるように模索しながら歩いている今
少しずつでも成長出来ているのかなぁ
その場の空気を理解し、余計なことを言わないで居られる私は大人だ。
だけど『すべてのことに楽な生き方はないのか』といつも自問自答を繰り返す
人生の目指す方向にはいつも大人のしがらみがあって忍耐が必要になってくる。
毎日、好きな服を着て好きな言葉を発し好きな時間を過ごすのは難しい。
なんとか自分らしい道を進めるように模索しながら歩いている今
少しずつでも成長出来ているのかなぁ