URL: youtu.be
自分のスケッチブックにインクをこぼしてしまった経験を話してくださり、
何ページもスケッチブックの上部に黒いインクが広がってしまったところに
白のインクでタングルを描き足し、
新しい発見に満ちたスケッチブックに仕上がった話を聞かせてもらいました。
そしてそのスケッチブックを見せてくれたのです。
それが、この動画に映っているスケッチブックです!
「あっ失敗したな、間違ったな」と思うことはあります。
あっでもちょっと待って! 落ち込まなくても大丈夫。
失敗や間違いは、予想外のことが起こる新たなチャンスなんです。
そこには新たな発見が待っています。
発想の転換!
そんな考え方を教えてくれるのがゼンタングルメゾットなのです。
URL: youtu.be
プロジェクトパック06 1日目
わくわくしながら、この動画を流し始めたら、、、
いやあ、焦りました!
動画のマリアさんが開くミニジャーナルと
私の持っているミニジャーナルの黒い部分の位置が違うではありませんか!!
えっ製本ミス??
何度もペラペラページをめくって、
マリアと同じ横のほうに黒い部分があるページがないかと探してしまったくらいです笑
ほんとに焦りました笑
私のは上部に黒い部分があるので、
動画のように横長の紙面で描くのではなく、縦長にして描いてみました。
(タングルは上下がないので、縦にかいても横に描いても大丈夫!)
ムーカを描いて、クレセントムーンを描いて、、、
いくつかのムーカからスプリングルSpringkleに。ちょっとびっくり
こういう描き方できるんですね。
スプリングルはジンガーZingerに似てますよね。
周りに描き足しても、
このままでも。
白と黒の世界、余白が綺麗ですよね♪

大きさが分かるように、ホワイトタイルとともに写真を撮りました。
このプロジェクトパック06の道具を持っていない方もお手持ちのもので
描くことができるので是非描いてみてくださいね。
次回のゼンタングル講座は9月14日(土)に行います*^^*
ぜひ新たな発見をしにお越しくださいね。