パンと焼き菓子 | ***空を見上げて***
我が家地方は雨です。
今週も始まりましたニコニコ笑顔でやっていきましょう。

今日の上の子高校生男子お弁当お弁当


クローバー焼き肉のタレで豚肉野菜ロール
クローバーゆで卵(カレー塩)
クローバーじゃがいもベーコンコンソメ風味
クローバーウインナー
クローバーピーマンツナカレー炒め
クローバーブロッコリー

クローバー軽食用にチョコスティックパン

今回は野菜ロールにしそも入れてみたら、なかなか美味しいOK
こってり焼き肉のタレもしそがあるとサッパリ食べられる気がします。


そして、今日は。

湯だね食パン作りましたパン
昨晩に粉と砂糖と塩を熱湯で混ぜた物を作って冷蔵庫に寝かせたのを、生地に加えるんです。

熱湯で混ぜた粉は糊化するんです。
それを加えるともちっとした食感になるんですよ。

それと、


先日薔薇の型を買ったので、早速使ってケーキ焼きました。
アーモンドプードルの入ったコクのあるレモンバターケーキですウインク
カロリーはかなり高めなケーキですがにやりまあ…たまにはいいかな(笑)




今日は雨の中、実家の母と散歩に行ったきいこ。ぐっちゃぐちゃになって帰ってきましたにやり

お風呂に入ってサッパリ。


それではウインク