いつも いいねやコメント、そしてフォローありがとうございます😊


最近は上の子が夏休みに入り

毎朝ラジオ体操とラジオ体操後にドッチビーの練習をしてそれが終わり

私は娘を保育園に連れて行き、そのまま仕事と言うバタバタな日々を送っています💦


息子は夏休みの間学童なのでお弁当も作らないといけなくて


「夏休み早く終わってくれー!!」っと心の中で叫んでいます🤣

世の中のお母さん本当に毎日お疲れ様です💦


さてタイトルにもありますが

最近の娘は


「痛い」の意味と言葉を習得しまして指差し

小さい傷でもめちゃくちゃ大袈裟に


「痛い!痛い!」と言っています泣き笑いw

それが嬉しいのと可愛くて可愛くて泣き笑い飛び出すハート

完全に親バカですが泣き笑いw


言葉で伝えてくれる日がくるとは!!って感じです(涙)


先週夕方突然娘が涙をボロボロ出しながら左目を押さえて、

「痛い!痛い!」っと言いまして💦

普段から大袈裟に痛いと言うもので、

今回の様に本当に痛い時は

骨でも折れたか?!ってレベルで

痛い!!っと言うので

大慌てで病院に連れて行きました😖


結果


めいぼ との診断。


骨が折れてなくて良かったです🤣


本来はあまり聞きたく無い言葉です泣き笑い

でも大切な体調面、「痛い」っと言う言葉を伝えてくれる様になってとても嬉しく感じます☺️