先日、来年度に向けて


児童発達支援、放課後デイサービスを見学に行ってきました。


そこは現在通っている保育園が経営している事業所なので、

見学をして条件が合えばそこに通わせたいなぁと思っていました☺️


14時に見学に行き施設の説明を受けました。

15時頃になると小学生達が帰ってくるのでその様子を見られてはとの事だったので15時まで待ちそれまで各部屋を見学させて頂きました。


あまり関係は無いですが

まず建物が新しく綺麗でした。

木の香りがして癒される感じです。☺️


各部屋子供達が勝手に外に出ない様に鍵もあり、一日のスケジュールも絵カードで表してくれていて、目で見て判断出来るので難聴の娘にはとてと良い環境だなと思いました。☺️


そしてなるべく自分の事は自分で出来る様になる為の工夫がちょこちょこ見られました。


15時になりポツポツ小学生が戻ってきました。


娘、、、小学生の兄が居るからか

いきなり初対面の男の子に抱きついていき不安💦


それを見て

あっ大丈夫そうっと感じました泣き笑い


その後も少し様子を見てさぁ帰ろうと思った時に入り口でぐずってる男の子がいました。


先生が

「いつもこんな感じですがこれはまだ全然静かな方です。」っと。


、、、、


いやっうちの娘の方が全然激しいかも不安

そんな事を感じながら


帰りの車で主人と

ここに決めよう!!

と言いながら帰宅しましたニコニコ


事業所の説明は2カ所

見学は1カ所でしたが

条件に合った場所が見付かり本当に安心しましたニコニコ飛び出すハート