さて支援学校の幼稚部に通わせると決めたものの

私は現在仕事をしています。


幼稚園となると、、、

問題は

※9:00〜14:00まで。

※夏休みなどの長期休みがある。


と言う事でさっそく壁にぶち当たりました不安


先日市役所の障害福祉窓口に相談に行きまして


「児童発達支援、放課後デイサービス」

を利用されたらどうかと言う事で

条件に合う施設を2箇所ピックアップして下さいました。


その2箇所のうちの一つが現在通っている保育園が経営している事業所でした。


すぐにアポをとり先日主人と娘とで見学に行ってきました。

私が心配していた幼稚園終了の14:00以降の事ですが

まずは娘を支援学校まで迎えに行ってくれ

事業所に戻り私が仕事を終わる時間まで預かって貰えるとの事。

長期休みの間も朝から19時まで🆗

しかもお願いしたら私が仕事終わる頃に家まで送ってくれるとの事。(別途費用要)

一日100円くらい追加だったと思います。


なのであっさり私が求めていた条件をクリアしましたぁあんぐり飛び出すハート


1年くらいずっと仕事を辞めるかどうするか悩んでいたので、仕事を辞めずに幼稚部に通わせる事が出来そうで本当に安心しました。😭❤️


次回は事業所への感想を少し書かせて頂きます☺️