娘は今企業主導型保育園に通っています。

そこが0歳〜2歳児さんまでなので

来年度からの進路先を探さないといけない訳です💦


ずっとどうする事が娘に良いのか。

ほんっっとうに悩んで、なんなら今でもまだ悩んでいる感じですが

進路先が定まってきました☺️


私が決めた娘の進路は

支援学校の幼稚部に通わせる


です。

凄く悩みました💦

聾学校の校長先生がおっしゃっていたお言葉


「大きくなってから僕はどこの学校に通っても良いと思う!でも今1番吸収が早い大事な時期に是非聾学校で色々な事(口や舌の動かし方などを)を習得して欲しい。」っと。


私の心にスッと入ってきて

今の娘にはその選択が良いと思う!!っと思い主人と話し合い決めました。


どの選択が実際正しいかは正直分かりません!

少し前までは沢山の園児と関わり、沢山の声を聞く事でリハビリにもなると思ったりもしていました。

ですが娘の性格からして聾学校の方が良いと思ったのです。



つづく