【デメリット】


帽子がかぶれません!!

いやっ正確にはかぶりにくいです!

(機械の厚みがある為)


かぶると内耳がズレる度認識し直す(ペアリング的な?)を繰り返してると思われます💦


あとマイク部を帽子が覆ってしまうので

入ってくる音にも影響しているかもしれません💦


※それと落下防止策としてうちの子は髪留めピンを付けているのですが女の子だから可能なのかと感じました。


そんな理由から結果的に耳掛け型を選ばれる方が圧倒的に多いのかもしれません。


人工内耳はまだまだ認知度が低いと感じていて、更にうちの子は一体型なので耳と関係ない物と認識されていそうです💦


あの頭に着いてるのは一体何だろう?って思ってしまいますよね😣


耳が聞こえないんです!!

これ人工内耳なんです!!

これが無いと音が聞こえないんです!!

と声を大にして言いたいです🤣



カバーは変えられるので可愛いのに変えました☺️