半年補聴器を装用して思った程の効果は見られなく、人工内耳の手術をする事を決めました。


手術当日は看護師さんから手術室に行く流れを聞いただけで1人号泣😭

コロナ禍で立ち会いは私だけでとても不安でした。

そう言えば出産入院もコロナ禍で1人。

RSで入院した時も娘と2人だけでした💦



8:30から手術室に向かい

全身麻酔が効くまでお母さん一緒に居て下さいとの事で、娘と一緒に手術室へ向かいました。


多くのスタッフの方が娘の為に準備をして下さっていました。

いよいよ麻酔😖

マスクを付けられた瞬間

一瞬でいびきをかいて寝ました💦

人の全身麻酔が効く瞬間を見たこと無かったのでビックリしました💦


私は病室に戻るのですが

娘が手術台で寝ている姿が本当にたまらなく😭

聞こえないのは分かっていましたが耳元で

「◯◯ちゃん頑張ってね😭😭😭」っと言って手術室を後にしました。


※写真は手術着に着替え

オペ室に向かう直前です。

ずっと涙が止まりませんでした。