退院後は何も疑わず生活していました。


4歳上に兄がおり、上の子は初めての育児と言う事もあり寝かしつけ、ミルク、何をするにも本当に苦労した記憶でしたが娘はとてもお利口でよく寝てくれて、性別の違いでこんなにも違うのかぁと感じているくらいでした。


生後1ヶ月、その時期爆発的に流行ったRSウイルスに兄が感染し、、、気を付けてはいましたが下の子も感染してしまい入院となりました。

そんなこんなでバタバタした生活を送っていて、その時はまさが耳が聞こえていないなんて考える余裕もありませんでした💦


退院後娘がお昼寝している時に、今のうちに掃除機かけたいなぁ、、、でも起きちゃうかなぁっと思いつつも掃除機をかけてみることに。

部屋のドアを閉めて掃除機をかけました。


床にクッションマットを敷く為に1時間近くドタバタ掃除をしていましたが、娘はグッスリ寝ていてその頃から少しだけ違和感を感じ始めました。


つづく