行きたい したいけどなかなか | 【宮城・仙台・富谷】よもぎ蒸しとアロマで癒すリラクゼーションみぃはぁと

【宮城・仙台・富谷】よもぎ蒸しとアロマで癒すリラクゼーションみぃはぁと

宮城県仙台市泉区・富谷市
女性のためのプライベートリラクゼーション空間を作りました。
2012年にOpen。
ハーブの読み取りよもぎ蒸し、アロマセラピー、クレイセラピーなど自然のものを使って癒され元気になる施術をさせて頂きます。

 
体のケアをしたいと思ってもなかなかできていない。
時間がないという方、結構いますよね(*_*)




私もセラピストの仕事をさせて頂いていると
自分のケアもしなきゃなーと思いながら後回しになったり。。


施術は、しなやかな動きができないといけないし

メンテナンスは、体とココロの安定、強化に繋がる。

どーにかせねば、ケア〜!




そこで
トリートメントやマッサージもケアだけど
常にもっと自分の体を知るためには
自ら体を動かさないといけないので
呼吸法やゆっくりと体を整えていく
ヨガを始めました。

体験でちょこちょこ行っていましたが
定期的に通うのは難しく(*_*)


時間を上手く使うにはこれしかない!

テレビを録画したもので今のところしています。



 ポーズからポーズへと早く動いていくものもあれば
呼吸法、イメトレのようなもの
色々ありますねー。
 

朝起きてから、仕事の合間をみて
骨盤周りの血流をよくするポーズを好んでよくしてます。

じゅわ〜っと血が流れていくのが分かるのがおもしろい。
 

少しでもワンポーズでもいいから毎日続けたい。


少し姿勢に意識がいくようになり、首周りが柔らかくなったような気がします。

呼吸も腹式や胸式、アレンジしながら楽しんでいます
 

本屋でDVDとセットになっているものもいつかほしいな。

おすすめがありましたら教えてくださいね


みなさんもヨガやストレッチを意識しながらしてみてください。

体の弱い部分
強い部分
実践前後の体の変化  
心の揺れ


自分の意思でしたことは、分からない沢山の気づきが出てくると思います。



アロマセラピーも体に働きかけます。

嗅いだ香りは鼻から脳へダイレクトに伝わるものです。

過去や現在の感情
記憶に繋がって

いいこと
悪いこと
思い出したり

それを
癒したり
傷ついたことを
受け入れとり
認めていったり

本能の部分をついてきますよ

真実を受け入れることから進みたい



自然の力ってすごすぎませんか?



まだまだ未知なるものを秘めた香りで日々楽しみたいものです。


色々なツールで
自分と向き合って現在位置を知る

大事なことですね。

 迷子になっても

また戻れるような


香りから優しいアドバイスを貰います。


{A149630D-3483-4C5D-8735-213DDB407B62}







みぃはぁとは、ゆったりとした空間の中でじぶん時間を大事にしたい女性のためのプライベートサロンです。
植物療法・アロマセラピー、ハーブボール、お手当てで心と体を緩ませ、本来のご自分に還るための「気づき」を感じて頂けたら嬉しいですピンク薔薇


いいね!をお願いします。
 
LINEお友達はこちらから
{725570D4-2889-44B5-BA00-2CB133FA91CC}