自家製アロマオイルをつくりたい(≧∇≦) | 【宮城・仙台・富谷】よもぎ蒸しとアロマで癒すリラクゼーションみぃはぁと

【宮城・仙台・富谷】よもぎ蒸しとアロマで癒すリラクゼーションみぃはぁと

宮城県仙台市泉区・富谷市
女性のためのプライベートリラクゼーション空間を作りました。
2012年にOpen。
ハーブの読み取りよもぎ蒸し、アロマセラピー、クレイセラピーなど自然のものを使って癒され元気になる施術をさせて頂きます。

こんにちは
富谷町ハーモニータウン杜乃橋のアロマとハーブのサロンみぃはぁとのみさとです。



休日にお越しの皆さまは、
一週間フルタイムで働いている方が多いです。

休日にアロマトリートメントやハーブボールで体と心をゆるめる時間を作ることは贅沢だけど、自分への労りご褒美ですよね。

私も先日、よもぎ蒸しへ行きました。
内臓にスチームがじわじわきて気持ち良かったです照れ

よもぎの香りも好きでした。

オーガニックよもぎも使ってみようかな~と色々模索中です




なかなか時間を取れない方も
お家でもアロマセラピーができますよ

お風呂に入ったあとに、オイルを肌に塗布して優しく撫でるようにマッサージして見てくださいね。

どんなオイルを使ったらいるいか分からない時は、ご相談ください。

お肌や用途に合わせた、植物オイルと精油(エッセンシャルオイル)の組み合わせを一緒に選んでお作りすることもできます。

あれやこれやと精油を選ぶのも楽しいですおねがい

ご自分で購入して作成する場合は、精油は絶対原液では使わないでくださいね。

お肌のトラブルの元になりかねませんガーン

必ず、植物オイルなどで希釈してお使いくださいね。





今日のアフターティーのお供は、
喜久水庵さんの「千日餅」ずんだ です。

かなりモチモチ、ずんだはあまり甘くない。

私好みです(笑)



「大峯千日回峰行」にちなんで付けた名前だそうです。

過酷な修行みたいですね。。


「大峯千日回峰行」を達成したのは、日本に二人しかいないらしいです。

そのうちの一人が、仙台にある慈眼寺の住職らしいですよ。

同じことの繰り返しで見える真実…ふ、深い…➡︎こちらから詳しく

いつか訪れたいお寺です。


噛み締めて食べますもぐもぐ

お客様にもお出しします。

 
{7B8E4AE5-08F7-42DD-ADAC-9C1F69262B50:01}