腸のお話し。ひまし油解禁? | 【宮城・仙台・富谷】よもぎ蒸しとアロマで癒すリラクゼーションみぃはぁと

【宮城・仙台・富谷】よもぎ蒸しとアロマで癒すリラクゼーションみぃはぁと

宮城県仙台市泉区・富谷市
女性のためのプライベートリラクゼーション空間を作りました。
2012年にOpen。
ハーブの読み取りよもぎ蒸し、アロマセラピー、クレイセラピーなど自然のものを使って癒され元気になる施術をさせて頂きます。

新しいキャンペーンをはじめましたビックリマーク

モデルさんに練習をさせていただきましたが腸もみ を初めて体験して感動していましたニコニコ


いつもの通り、精油はその日の気分や体質に合わせて選び、希釈する植物オイルは
デトックスの力が強いといわれる
ひまし油(カスターオイル)とほかの植物オイルをブレンドしたものを使います。


トウゴマの種から摂れるひまし油は、皮膚細胞の再生を促すので傷やシミにもいいといわれます。

よくあるのが、ひまし油の湿布を肝臓があるお腹の右側に貼って解毒作用を高めたり、右側小腸の絨毛の働きを活発にして、消化された食物から、各栄養素の吸収をうながすというものがあります。

子宮筋腫などの症状改善にひまし油湿布を貼るなど沢山の症例に使われるようです。
そのほか関節痛やぎっくり腰と様々なことに使うなど様々。。

なんだかひまし油すごいな。。。




食用のひまし油は、飲むと下剤になると聞きます。が、サロンでは、ひまし油は飲まずに、皮膚の上から浸透させ、大腸や小腸に届くようになめなかタッチ&ハードタッチで施術を行いますキラキラ
もしお家で飲むことがありましたら、食用のオーガニックで信頼できるメーカーをお勧めいたします。



モデルさんの腸もみのご感想
はじめてお腹をマッサージしていただいて、こんなに気持ちがいいものとは思いませんでした。
夜にトイレで、お腹の痛みはないのにするするとした宿便のようなものが出てきてびっくりしました。(腸もみ後の変化:写真付きの記事はこちら

腸がだいぶ動き出したようで良かったですクローバー
腸は、人の免疫の70%くらいしめているらしいです‼︎大事な場所ですよね。
ただ、もむだけでも成果はありますが、ひまし油ブレンドの力もあります。

私も快腸な方ではないですが、日替わりヨーグルトと腸もみで以前よりも腸内環境もよくなってきたようです。

もみもみの夜、翌朝は、するっとさんです目
今年は花粉症も殆ど発症せず(ぎりぎりかも?)乗り越えられたらなーと願っています{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/na7247/2112378.gif}

便秘さんじゃなくても‼︎
腸をもむことで、血行が良くなりリラックスできて幸せホルモン「セロトニン」が腸や脳から放出されます。
前向きな考えになりストレスか減れば過食も抑えられるのです

※腸もみは、個人差はありますが、便秘で数日出ていない方は苦しさを感じることもありますので力加減をしながら施術させたいただきますのでご安心ください。
また、食後すぐや腹痛などの炎症を起こしている方は、腸もみメニューを避けていただいたほうが宜しいかと、思います。
施術は、食後一時間以上あけてからをオススメ致します。





最近は、スーパーでヨーグルトを選ぶのが楽しくなりましたビックリマーク

色んな菌が入ったものや、安くてもドライフルーツをいれたり、メープルシロップなどを入れて飽きないように工夫してますにひひ

※妊娠中、お腹の炎症がある場合は施術することができませんのでご了承ください。


発酵食品や乳酸菌の入った食品を見ると心が踊っちゃいます音譜



もっと腸の勉強を深めたいです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/am/amayadori-5963/1951608.gif}



長々とお読み頂きありがとうございました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/16713.gif}