アロマで作る!ぷるるんリップクリーム | 【宮城・仙台・富谷】よもぎ蒸しとアロマで癒すリラクゼーションみぃはぁと

【宮城・仙台・富谷】よもぎ蒸しとアロマで癒すリラクゼーションみぃはぁと

宮城県仙台市泉区・富谷市
女性のためのプライベートリラクゼーション空間を作りました。
2012年にOpen。
ハーブの読み取りよもぎ蒸し、アロマセラピー、クレイセラピーなど自然のものを使って癒され元気になる施術をさせて頂きます。

こんばんは!アロマサロン みぃはぁとのヤナセですニコニコ

寒さも増して、乾燥が気になりますねー。私は
もともと乾燥肌なので今の時期、多少べたつこうと化粧水やクリームは何度もたっぷりとすり込んでます[みんな:01][みんな:02]

今日は意外に見落としがちな唇さん[みんな:03]にもうるおいをと!


ミツロウで作る簡単リップクリームを一本キスマーク

ミツロウとはミツバチが巣を作るときに分泌する天然ワックスです。
軟膏やクリーム、キャンドルなどのクラフト作りでもよく使われます。
そのミツロウと植物油、お好みの精油(エッセンシャルオイル)を1~2滴まぜるだけというお手軽さ[みんな:04]

ミツロウは湯せんにかけながらとかしますが、冷めるとあっ!!という間に固まる性質。
リップクリームの空の細いケースに入れるもんだから、焦ってあふれさせてしまいました!もったいない~あせる
基本、全身にも塗れちゃうのではみでた部分を顔に塗りました。。。
すぐ固まるのにね。。。
ポロポロに付着しましが、
手の熱で溶かしてすりこんで、、
うん!しっとりにひひ

クリームとして作るなら
シアバターを混ぜるともう少し柔らかく肌に塗りやすいです。

作成さたものは勿論、防腐剤やら体に危ないものは入っていないので安心です。
ノンストレス!


photo:01


photo:03




シールを付けて可愛らしく⬇
今回は、フランキンセンスとカモミールローマンの精油を入れました。
ラベンダーも入れたら、疲れた目の下あたりに塗ってももいいかも。

photo:02



手作りが楽しい[みんな:05]もっと作りたくなってきたなー。次は何にするか?
年末は、姪っ子と一緒に作ろうかなラブラブ
サロンでも作りたいものがあればおっしゃってください。
一緒に楽しみましょう~わくわく♪