ハーブボール初体験‼ | 【宮城・仙台・富谷】よもぎ蒸しとアロマで癒すリラクゼーションみぃはぁと

【宮城・仙台・富谷】よもぎ蒸しとアロマで癒すリラクゼーションみぃはぁと

宮城県仙台市泉区・富谷市
女性のためのプライベートリラクゼーション空間を作りました。
2012年にOpen。
ハーブの読み取りよもぎ蒸し、アロマセラピー、クレイセラピーなど自然のものを使って癒され元気になる施術をさせて頂きます。

こんにちはムシムシと暑い一日でしたねー。
肌には良い湿気ですかね


昨日、恩師ナチュラルセラピースクールの智子先生に
ハーブボールとアロマトリートメントをしていただきました音譜

ハーブボールは、初めて経験ビックリマーク
ハーブボールとは、タイ国で古来より、伝統医療のひとつとして使われていて、様々なハーブを布に詰め込んでボール上にしたものを蒸し器で温め身体に当てていくマッサージです。
 

美肌、病気予防、温熱効果で冷え対策、薬草成分の働きが期待されます!

心地よい刺激とハーブの成分がじわじわと肌に染み込んでいきますよ~クローバー

写真のハーブボールミニサイズ、お土産に戴いちゃいました
もう布からハーブエキスがにじみでてますキラキラ
        


photo:03


順番逆になりましたが、
始めに施術前、身体を暖めます。
ハーブボールを蒸してできたエキスをフットバスに 額にじんわり汗が・・・こうして体液が流れやすいようにするのですね~(実感)




photo:01


そして  ハーブボールでマッサージへ


ハーブボール後のアロマトリートメントには、沢山の精油から選びました。
本日は、カモミールローマン ヘリクリサム(イモーテル) フェンネル  です。

ヘリクリサムは、初めて使う精油でした。香りはちょっと強めです。カレーのような?
肌が本来持っている自然治癒力を上げるのに使われます。キズ、皮膚炎などにやさしく働きかけます。

そういえば、
我が家の門の前に植えていたかも???確認しなきゃ




あ、先生の長くて綺麗な手も写ってましたね うらやましー



photo:02





フルコース満喫で心も身体も毒?が抜けたようにふわぁ~っとしました。だるさもなく、完全に流しきった感じ 
またお願いしたいです♡×!




ハーブボールを体験をして惚れ込んでしまいました

なんと、急遽!!
再来週からハーブボールレッスンしていただけることになりました!!
一つサロンメニューが増えます

学べる喜びに興奮している私です



ペタしてね読者登録してね


人気ブログランキングへ