離乳食13日目 | misaのブログ

misaのブログ

ステキママ目指して☆☆

一昨日の(日)
息子くんのお粥のストックを
作りましたmisaのブログ-o0020002010828492410.gif
 
今回はプリンを作るときの型に
お米とお水を適当に入れて
私たちのご飯を炊くのと一緒に
炊飯器の中に入れてみましたmisaのブログ-o0020002010809587885.gif
 
 
どうなるかなぁと思ったけど
いい感じにできましたmisaのブログ-o0020002010811323515.gif
 
あとはすり鉢でスリスリ~misaのブログ-o0020002010843646254.gif
 
 
お鍋でグツグツよりラクなので
お粥はこの方法にしますmisaのブログ-o0020002010811323516.gif
 
 
そして今日13日目は
 
10倍粥…大さじ1
ホウレン草…小さじ1
麦茶
 
ホウレン草は
牛乳でのばしましたmisaのブログ-emojiF_05_056.gif
 
昨日も今日も
牛乳が原因か分からないけど
息子くんの口のまわりが
赤くなっていましたmisaのブログ-o0020002010843646255.gif
 
 
3日連続のホウレン草で
だいぶ慣れたかな~misaのブログ-o0020002010845640347.gif
 
 
今日はジャガイモのペーストも
作って冷凍保存したので
息子くんの反応が楽しみmisaのブログ-o0020002010817840088.gif
 
でも数日前に
冷凍保存したニンジンが
まだ残っているので
明日はニンジンにしようmisaのブログ-o0020002010809587885.gif