一昨日の(日)
息子くんのお粥のストックを
作りました
今回はプリンを作るときの型に
お米とお水を適当に入れて
私たちのご飯を炊くのと一緒に
炊飯器の中に入れてみました
どうなるかなぁと思ったけど
いい感じにできました
あとはすり鉢でスリスリ~
お鍋でグツグツよりラクなので
お粥はこの方法にします
そして今日13日目は
10倍粥…大さじ1
ホウレン草…小さじ1
麦茶
ホウレン草は
牛乳でのばしました
昨日も今日も
牛乳が原因か分からないけど
息子くんの口のまわりが
赤くなっていました
3日連続のホウレン草で
だいぶ慣れたかな~
今日はジャガイモのペーストも
作って冷凍保存したので
息子くんの反応が楽しみ
でも数日前に
冷凍保存したニンジンが
まだ残っているので
明日はニンジンにしよう