昨日のママ会でも
相談してきたのだけれど
息子くんが眠いときとか
おっぱい飲んでるときとかに
頭をカキカキ
おでこをカキカキ
耳をカキカキ
いつも決まった部分を
掻きます
力の調節ができるわけもなく
ひっかき傷ならかわいいもんで
血だらけになることも
見た感じ、乾燥してるので
保湿クリームは
塗っているのだけれど
昨日の先生に聞いたところ
ベタベタになるぐらい
塗ってあげてね~
と言われました
3~4ヶ月頃からは
乳児湿疹が落ち着いても
乾燥がひどくなる場合が
あるそうです。
まさに息子くんは
その状態のようです
こまめに塗っても
良くならなかったら
一度病院へ行ってみよう