皮膚トラブル | misaのブログ

misaのブログ

ステキママ目指して☆☆

昨日のママ会でも
相談してきたのだけれど
 
息子くんが眠いときとか
おっぱい飲んでるときとかに
頭をカキカキ
おでこをカキカキ
耳をカキカキ
 
いつも決まった部分を
掻きますmisaのブログ-o0020002010843646255.gif
 
力の調節ができるわけもなく
ひっかき傷ならかわいいもんで
血だらけになることもmisaのブログ-o0020002010843646251.gif
 
 
見た感じ、乾燥してるので
保湿クリームは
塗っているのだけれど
昨日の先生に聞いたところ
ベタベタになるぐらい
塗ってあげてね~
と言われましたmisaのブログ-o0020002010824452154.gif
 
3~4ヶ月頃からは
乳児湿疹が落ち着いても
乾燥がひどくなる場合が
あるそうです。
 
まさに息子くんは
その状態のようですmisaのブログ-o0020002010826759911.gif
 
こまめに塗っても
良くならなかったら
一度病院へ行ってみようmisaのブログ-o0020002010796796747.gif