(→続き)
昨日はお昼から
病院へ行ってきました
徒歩5分ですが
家での待ち時間は長かった
息子くんの咳の原因は…
鼻水でしたっ

鼻水がたくさん溜まりすぎると
咳がでるそうです
知らなかった
毎日、綿棒で
お鼻掃除はしていたけど
赤ちゃんは
寝ていることが多いので
鼻の奥にたまっちゃうから
綿棒だけではなく
吸ってあげることも
必要なんだって
早速、機械で吸引
寝ていた息子くんも
さすがに目が覚めて大泣き
鼻につながれたチューブの中は
息子くんの鼻水だらけ
そんなに入ってたの
ってぐらい出てくる出てくる
吸引が終わったとたんに
ピタリと泣き止み
天井を見上げフリーズ…
しばらく放心状態の息子くんに
先生が優しく声をかけてくれて
頑張ったねぇって言われても
ずっと固まってました
ついでに湿疹も診てもらって
酷いときだけ塗る薬をもらって
帰ってきました
旦那さんが帰ってきてから
鼻を吸引するやつを
薬局に買いに行って
家でもやってみたんだけど
やっぱり大泣き
こっちも可哀想で泣きたいけど
息子くんの為
旦那さんが頑張って
吸ってくれました
しばらくは
コレが日課になりそうです