5年半ぶりに再開します! | 杉山未紗オフィシャルブログ「Ray Of Sunshine」Powered by Ameba

5年半ぶりに再開します!

約5年半ぶりの投稿!もう誰からも忘れられているだろうこのブログですが、

5年半ぶりにブログをまた再開してみようと思います。

 

音楽を愛してやまない私も、バークリーを卒業した後、人生も生活も全く変わってしまいました。

活動自体も細々過ぎるほど細々と続けている中、応援してくださっている方々に感謝しかありません。

 

今までは音楽活動の情報ばかり話していましたが、ここでは最近考えていることや心境などを書いていこうと思います。

また、某外資メーカー→歌手活動をガンガンやっていた頃の心境や気づきなど、今だから話せる内容などもお届けできたらと思います。

 

とりあえずこの10年間の事をざっくり話すと、

 

日本で歌手としてメジャーデビュー

    ↓

   結婚

    ↓

バークリーで歌や作編曲を学ぶ

    ↓

日本帰国後は某音楽プロダクションで専属作曲家として働く

    ↓

 コロナ中に二人出産

    ↓

旦那の駐在でインドネシア、ジャカルタに住む← 現在

 

今は子育てもあるし、海外に住んでいるので、you tuberになるべく笑SNSに曲などをアップしたりするくらいで、

特に大きな活動をできていないです。(今年は頑張りたい!)

私は音楽を作ることが大好きで、旦那のいない中でのコロナ中の出産→ワンオペ育児と比べれば、

今は曲を作って、SNSにアップすることができるだけで結構幸せなんです。(時代に感謝)

下の子が1歳というのもあり、日本では難しい「自分の時間を持つ」と言うことがふんだんにできるこの環境は今の私にとっては嬉しいです。

インドネシアでの子育てについても、また書いていこうと思います。

 

結婚や出産、海外での生活を経験したことで、歌手だけの人生では体験できないような経験をさせて頂いているので、

その中で感じることなども綴れたらなと思います。

 

オーストラリア パース