ブロードウェイ レミゼラブル | 杉山未紗オフィシャルブログ「Ray Of Sunshine」Powered by Ameba

ブロードウェイ レミゼラブル

ブロードウェイのミュージカルを見に行きました。
les miserables


後で知ったのですが、ラッキーなことに主役のジャンバルジャンはRamin Karmilooという、今ブロードウェイでセクシーな男性1位に選ばれた俳優でした。抜群の歌唱力と演技力。他の出演者と比べても圧倒的でした。それにしても改めて見てみてこのミュージカルは他のミュージカルと比べても完成度が高いのではないかと思いました。こんなレベルのものが世界にあること自体みんなに伝えたいと思いました。

以前ブログにも書きましたが、私は小さい頃に両親に沢山ブロードウェイミュージカルに連れていってもらったのですが、その中でもこのミュージカルが一番好きでした。このミュージカルの自分と同い年くらいであろうコゼット役を見て、自分もあのように舞台に立ちたい!と思いました。でも同時に自分は東洋人であるから、あそこに立つことはできないというのもわかって、夢破れたのも覚えています。

ミュージカルを見ながらあの頃の自分に戻った気がしました。これからまた音大にいくのも何か意味があるのかも。