ディレッタントカフェ | 杉山未紗オフィシャルブログ「Ray Of Sunshine」Powered by Ameba

ディレッタントカフェ

今日の三島ディレッタントカフェのライブにお越し頂きました皆様本当にありがとうございました!

とっても楽しいライブでした。

このメンバーは最強ですね。島さん、ジェイコブ、最高です。
飛び入りしてくれた大嶽さんもありがとうございました。

$杉山未紗オフィシャルブログ「Ray Of Sunshine」Powered by Ameba-__.JPG

$杉山未紗オフィシャルブログ「Ray Of Sunshine」Powered by Ameba-__.JPG


フランスのカフェをイメージさせるようなとてもおしゃれな空間で、

店長の四宮さんがお店を本当に大切に思っていると

そんな気持ちが伝わってくるお店でした。

$杉山未紗オフィシャルブログ「Ray Of Sunshine」Powered by Ameba-__.JPG

$杉山未紗オフィシャルブログ「Ray Of Sunshine」Powered by Ameba-__.JPG


ご飯もおいしすぎます。

楽屋にニャンもいました。

$杉山未紗オフィシャルブログ「Ray Of Sunshine」Powered by Ameba-__.JPG
$杉山未紗オフィシャルブログ「Ray Of Sunshine」Powered by Ameba-__.JPG
$杉山未紗オフィシャルブログ「Ray Of Sunshine」Powered by Ameba-__.JPG




今日帰りの車で島さんと素敵な話をしたので、共有したいと思います。

私は高校生の頃から歌っていましたが、

今起きていることはその頃では想像もできないことです。

自分で曲のアレンジができるようになったり、

作曲ができるようになったこと、

弾き語りをできるようになることや

プロのミュージシャンと普通にライブをすること、

モーションブルーでワンマンライブを4回こなすこと、

自分の曲がテレビやラジオで流れること

自分名義のCDを出すこと、

etc

こんなことは、

最初は私にとっては夢に近い目標でした。

でもこうしてたくさんの方に支えられ、

これらを実現してきたことによって、

始めて自分が「本当に」何が大切なことかわかってくる。

私は自分が目指す方向にゆっくり成長していけばいいんだなと、

心から思える。

例えば、もし、CDを出すことがなかったら、

歳をとっても、いつまでも

「自分はCDが出せなかった、大きい箱でできなかった。。」

とかかなり主観的な、変は気持ちで

いつまでも、そんなどうでもいいことを抱えて

本質的なことを考えようとしても、どこか心の隅でそこに固執して

長い間過ごすことになったかもしれない。

今回このように運良くチャンスをもらえたことで、

私は実際に経験することで、

次のステップに行けた気がする。

そして1年遅かったらこのチャンスはなかったかもしれない。

島さんに感謝。

そう、

だから

どんなことでも、

なんでも

出来るときに精一杯やってみた方がいい。

それがどんなに低俗的なことでも、

どんなに社会から批判されるかもしれないことでも、

やってみたかったら、

やってみればいい。

そうすればきっと

自分にとって一番大事なものが何か、見えてくる。

just do it

Nikeのキャッチコピーを考えたのは誰ですか。