ジャズジャパン インタビュー掲載 | 杉山未紗オフィシャルブログ「Ray Of Sunshine」Powered by Ameba

ジャズジャパン インタビュー掲載

小さい頃、誕生日プレゼントにミュージカルを見に行くことをお願いするくらい


ミュージカルが大好きだった私は


子供ながらに「日本人」であるから


「あの舞台にはたてない。」


と夢をあきらめたのを覚えています。


舞台の主役に


東洋人はいなかったから。


でもよくレミゼラブル(ああ無情)に出てくるコゼットの真似をして、


歌っていました。



だから今人前で歌えていることは


形は違えど



夢が叶っているんじゃないかと思います。



そしてもちろん舞台だけでなく


映画のミュージカルも大好きでした。


Funny girl の


このワンシーンを見たときの感動は



未だに忘れられません。。


この映画の主役は


Barbra Streisand


映画の中の彼女の役柄は


忙しい、売れっ子女優で、


彼女が恋に落ちてしまった男性の前で、


「たくさんの男性を知っているけれど、ただ一人の人を愛したことがないの」


という台詞から

この


「People」


を歌っています。


この曲はジャズでもカバーされていますが、


これが原曲だと知っていましたか?


ジャズのスタンダードは昔のポップスをカバーなんですよね。


With one person, one very special person
A feeling deep in your soul
Says you were half,
Now you're whole.
No more hunger and thirst
But first be a person
Who needs people.

People who need people
Are the luckiest people
In the world!


(訳)
「ただ一人の特別な誰かを愛すると、
 
今まで半分だった自分が全部になることを感じて、
 
もう飢えも乾きもない。
 
だからその前に誰か一人を必要とする人間にならないと
 
誰かを必要とする人は
 
世界で一番ラッキーな人たちだから。」


このバーバラは素晴らしいです。表現とはこういうことでしょうか。



そんな杉山未紗も

大人になり、

ジャズジャパンに

インタビューが掲載されました。


11/24発売です。


$杉山未紗オフィシャルブログ「Ray Of Sunshine」Powered by Ameba-__.JPG


表紙の裏と、

$杉山未紗オフィシャルブログ「Ray Of Sunshine」Powered by Ameba-__.JPG

p.26
にカラー2面掲載されています。

$杉山未紗オフィシャルブログ「Ray Of Sunshine」Powered by Ameba-__.JPG


$杉山未紗オフィシャルブログ「Ray Of Sunshine」Powered by Ameba-__.JPG





チェックよろしくお願い致します。キラキラ


また来てねー