うちで初めて卵を生んでくれたカナヘビちゃん、実はその子が産卵後ずっと元気がなく、いつも水苔の中でくるまって殆ど動かなくなってしまいました悲しい

最初は産卵後は疲れてるからそうなのかなぁ?
等と様子を見ていたのですが、日光浴にもバスキングもしに出てこない…餌も食べない…悲しい

体も痩せて色艶も明らかに悪くなっていました泣くうさぎ

そこで色んなブログやYouTubeを沢山見て強制給餌を試しました。

最初はすごく難しい かったですえーん
柔らかくしたレオパドライを与え、それを暫く続け、次にカルシウムをまぶしたコオロギを。

コオロギを与えるようになると、口に入れば自力で呑み込むまでは出来る様になってきましたウインク

そして今日は目の前にカルシウムをまぶしたミルワームを落としてみましたキョロキョロ

そしたらびっくり!!

自分から食べてくれましたえーんえーん

まだ自分で追いかけてまでは食べてはくれませんが、前に落としてあげると食べてくれました笑い泣き笑い泣き
今日はミルワームを3匹も食べてくれましたおねがいおねがい
嬉しかったです爆笑

少しずつでいいから元気になってほしいですおねがい