こんにちはラブラブ
白谷みさです。




先日行ったホテルラウンジ✨


落ち着いた空間ですごく素敵でした♡


また行きたいなラブラブ









こちら!



キドアユさんの記事なんですが、


これが結婚のブロックになってる方が
結構いらっしゃるんじゃないかなぁって思います照れ






私は、1回目の結婚をしたとき



料理・洗濯・掃除


家事全般は、女性がするものって勝手に決めつけていましたあせる



頼まれてもいないのに叫び





子どもが生まれてからは特に

その気持ちがら強まって


産休中で、働いていないんだから家のことは私がやらなきゃあせる



→これをしてたら旦那さんは更に家事をしてくれなくなっちゃった(今思えば当たり前だけど)




・クックドゥとか料理の素は使っちゃダメ
・お肉料理ばかりじゃなくて、魚料理も作らなきゃダメ
・インスタントはダメ
・カット野菜は使っちゃダメ


とか勝手に自分にダメを作ってたんです。




色んなソースも全部調味料から作ったり、

子ども用のナゲットはひき肉から自分で作ったり笑い泣き



もうめんどくさいし、全然楽しくなかった笑い泣き笑い泣き




料理嫌い。笑  




嫌なことだけど、頑張ってご飯を作ってるんだから褒めてほしい。


おいしい!って言ってほしい。


旦那さんの反応が薄いと落ち込む。













旦那さんは別に


お弁当でも
レトルトでも
お惣菜でもよかったの。



それをダメにしていたのは自分。





そして、また結婚したら




『嫌な料理がんばらなきゃいけない〜笑い泣き


という


思い込み!!


があった。



「結婚したい!」って言ってても


本音は「結婚したくない」


に、なっちゃってるあせる





あなたが、結婚したら


・料理しなきゃいけない。

・今までみたいに友達と気軽に遊びにいけない。

・実家を出たらお母さんが悲しむ。



等、結婚することでデメリットと思っていることはないかな?



書き出してみるといいですよキラキラ




「結婚したくない」思い込みをはずそうラブラブ