こんにちは^^ 



アラサーOL・シングルマザー
白谷みさです。





今日は、彼から連絡がこない。減った。





と感じるときにお読み頂けると嬉しいです^^ 







    





彼とお付き合いをするなかで、






彼から連絡が減った気がする💦







と感じた経験はありませんか?






多くの女性がきっとありますよね。







前は毎日連絡くれたのに‼︎


前は毎日電話くれたのに‼︎


前はあんなに会いたいって言ってたのに‼︎


もう好きじゃないの?


もう会いたくないの??


なんでなんでなんでー‼︎‼︎\\\٩(๑`^´๑)۶////




と、なりますよね。

     






でも、すこ〜し冷静になりましょう^^ 








自爆しちゃうと取り返しが付かなくなっちゃうこともあるので、






ここで一呼吸おけるかが大事です^^ 








そもそも男女では真逆の性質を持っているとされているのですが、





連絡がこない原因のひとつとして




「彼が忙しい、何か悩んでいる」




という可能性があります。





このとき、女性であれば






「人に話す」ことで発散する性質があるので


彼氏や家族・友達や同僚に愚痴を言ったり、


相談したりしますよね?


   

女性は人に話すことでスッキリ!









でも男性は違うんです!






男性は、疲れているときや悩んでいるとき




「内にこもる」性質があるので、



大事な彼女や家族に愚痴を言ったり相談するのではなく



    


ひとりになりたがるんです。





女性は、話すことで発散する性質なので




彼に対しても




「大丈夫?何かあった?辛いことあったら聞くよ?」



と言ってしまいがちなんですが、





このとき男性は



ひとりになりたい




回復するまで大事な彼女には信じて待っていてほしい





という気持ちが強いんです。







「忙しい。いっぱいいっぱいだから待っててほしい。」

 


って、一言でも言ってくれたら安心できるんですけどね、言ってくれないー!





だから、女性側はパニックになる











もし、彼が少し忙しいのかな?


いっぱいいっぱいなのかな?


  
  

と思い当たることがあれば








信じてすこ〜し放っておきましょう。
      







そしたら、彼が回復したときに何事もなかったかのように戻ってくるはず。






で、連絡がきて会えたときに




「もう〜寂しかったよ(ㆀ˘・з・˘)♡」



と、寂しかった気持ちをそのときに伝えましょう!







 
でも、女性は我慢しながらただ待つということではなく








自分のしたいことをして、







ご機嫌でいること♡



 



昨日の、自分に戻る。







とちょっと似てますが






男性は





ご機嫌で自分を信じて待ってくれている女性♡





が、好きなので








しょうがないから、ちょっとだけ放っておいてあげる♡



くらいの気持ちでいる。






自爆しそうになったら、ちょっとだけ試してみてください^^