2020年10月31日、堀江Goldeeさんでハロウィンライブ、「ハロウィンの日にGoldeeでパーティーしようぜ」を開催。


出演者は、柊ゆうさん、MaleeNaさん、Magic Timeさん、ATSUKIさん、ビジネス妖精!あーみーちゃんさん、神凪涙羽さん、Y'z(当時のGoldeeさんの店長さん)さん、に加えて、僕とまちこさんの運営コンビ笑、OJ+OB(おじさんとおばさん)が出演しました。言うなれば、THE ALFEIの前身となるユニットですよね笑。この頃から意味わからんすけど、ちょこちょこステージに立つことも増えてきました。


ハロウィンなんで仮装を、がテーマでコスプレがみんな可愛かった記憶。OJ+OBはガチャピンとムックになって歌いました。その後、ガチャピンとムックは誰かのパジャマになったはずです笑


コラボコーナーを設けて、出演者勢揃いで「君の知らない物語」をやりました。君知らは古の昔より伝わるヲタク界随一の爆上げナンバーですが、最近はもう流石に歌ってる人もあまり見かけなくなりましたよね。ただ、まぁヲタクの大好物には変わりないと思うので、初恋サイダーやRising Hope、only my railgunとかイントロからガッツリアガる曲ってありますよね。え?懐古厨ですか?笑。


自分のステージや、イベント全体の進行とかあれこれ忙しかったのは忙しかったですが、11月のDの純情再開に向けて気もそぞろだったと思います。


さきしまコスモタワーは完全に着席スタイル、定員40名上限、ソーシャルディスタンス、マスク必須、演者は加えて手袋着用して手指消毒徹底…とにかく制限となるもの、クリアしないといけない条件がたくさんありました。コロナ追跡システムの登録なんてのもありましたね、あの当時。そんなこともあったよね、って笑えてる今があってこそですが、あの頃は四面楚歌、周りの大人はみんな敵に見えました。制限はどこででも、でしたが、イベントやライブが1番悪いとされてましたから。コロナは何より心のウチを蝕んでいく病魔でした。


(さきしまに帰ります、続きます)