Dの純情vol.6は、2020年2月22日に開催されました。2並びの開催日でにゃんにゃんにゃんの猫の日ということで、猫耳姿の演者さんが溢れたちょっと趣きがかわいらしいライブになりたした。


むーさんとこの所属になったひなたさんがネオポップ(現在は解散)名義でご出演となり、僕らの存在証明さん(現在は解散)、YUKIKOさん、PARTE PORTEさん、Cute Robinさんが初出演でした。また、Fortune Dollさんから鈴風紗菜さんがソロで出演して下さいました。


余談ですが、先日も振り返ったところですが、Fortune Dollさんがこの度解散を発表されました。懐かしく思い返していたところだったので、残念でもあり、また本当にお世話になりましたこと、改めて感謝をお伝えしたいと思います。


この日の集合写真残してあるんですが、凄い大所帯なんですよ。ステージの仕様上、ソロとか2人組の方が出演されることが多いのですが、パルポルさんにキュートロさんが5人組だし、この2組だけでもボリュームありました。そういやこの頃はまだコス太くん含めた集合写真を定期的に撮っていましたね。この流れも残念ながらコロナ禍でなくなった機会です。控え室で演者さんとコス太くんで撮影したりもしてました。まぁその時はとある事情で僕は姿を消してたのですが笑(もうええって笑)。


確かこの前のライブだったかと思います。MaleeNaさんと懇意にしていたパルポルさんのメンバーKUREHAさんが出演に向けてだったか運営さんと見に来て下さって、vol.6での出演に繋がったと思います。パルポルさんと言えば、京都の中でも京都府北部を基点に活動されているグループでしたので、さきしままで来て下さるのはなかなかに大変だったろうと思います。MaleeNaさんがいてくれたことも心強かったかと思いますが、KUREHAさんもその後も何度もイベントにお呼び出来ましたし、お会いする度に親しくお付き合いさせていただき嬉しかったです。メンバーさんの卒業やコロナ禍に入ったこともあり、現在はライブ活動はほぼされていないかと思いますが、また是非お呼びしたかったのがパルポルさんです。感謝しています。


DONDOLI以前、Re:birth時代から所縁の深かったYUKIKOさんを自分のイベントにお呼び出来たことも感慨深かったです。個人的な思い入れや、賑やかに華やかにイベント制作ができたこと、いよいよイベントも軌道に乗ってきたことを実感した満足度の高いイベントになりました。


まさかこのイベントを最後に、あんなに長い期間、さきしまに戻れなくなるなんて思ってもみませんでした。冬の寒さが一際冷たく感じる、長く終わらない冬の始まりがやって来ました。


(コロナなんて現実味がまだなかったあの頃、続きます)