2月前半★ | 食べるの大好きでも痩せたい(笑)

食べるの大好きでも痩せたい(笑)

食べるのが大好きな主婦
日々の出来事、主に食べたものを記録しておりますヽ(*´∀`)ノ

旦那さんとどこか食べに行こうと!
ピザ屋さんに行きました!

ディアボラ
以前食べた時はポルケッタだったのにサラミになってて少し残念🥺

イタリアーナ
3色のピザで味も3種だからお得!

デザートにティラミス!


めっちゃ美味しかった❤

この他にサラダや、ナポリ風もつ煮込みも食べました😊


ある日、お友達とランチ🎶
豚の醤油焼きプレート!
サラダや前菜も付いて、お得!

紫芋アイスと栗のトッピングのパンケーキも食べたけど
生地感があまり感じられず卵多めなのかな?黄色っぽい。スフレ感強くてあまりだった😭


ブラサン!美味しすぎた❤


お弁当のおかずにもしてたけど
ゴマ団子が手軽に食べられるの😀
美味しい!



気になっていた、コナズ珈琲で!
ロコモコも食べたいけど、パンケーキも食べたいと思っていたらちょうどいいプレートランチがありました😊
ハンバーグはジューシーでとっても美味しかったです❤



旦那さんが買ってくれたファミマのバウム
しっとりで好きな味!


バウムクーヘン大好き過ぎて
続けて買ったセブンのアイス!
やっぱアイスだとバウム硬い😂
普通の方が美味しいと思いました!


またまたスタバ!
でも里帰りだから暫くはお預けになりますね😭
チョコレート with ミルクティーフラぺのホイップ増量、チョコソ追加
旦那さんはアフォガートに。
あと、ケーキのマロンinマロンも頼みました!
濃厚マロンクリームで美味しかった!



そしていよいよ出産のための里帰り。
荷物いっぱい車に詰め込んで、
まずは腹ごしらえ。旦那さんオススメの天ぷら定食屋さんへ。
5種類ぐらいの天ぷらを揚げたてで提供してくれます!
テーブルには大根のお漬物や、イカの塩辛が置いてあります😊

エビ、イカ、とり、ナス、舞茸と
とっても美味しかった!


実家に帰り、夜ご飯はすき焼き🥰
毎年お正月はすき焼きなのに、私は今年のお正月帰れず食べられなかったのでずっと母に食べたいとリクエストしていました🥰
妊娠後期で胃の圧迫がすごくて前みたいにいっぱい食べられなかったけど
すき焼き食べられて幸せでした☺️

そして、2月生まれの旦那さんへ母からのささやかなサプライズw
ガトーショコラの誕生日ケーキで早めのお祝い!
みんなでハッピーバースデーを歌い、ケーキも美味しく食べました!


次の日旦那さんは帰っちゃって
めちゃめちゃ寂しい。そしてかなり暇な日々が始まりました😭
実家では、洗濯たたみと食器洗い、たまーに夜ご飯を作ることが私の仕事。
かなりかなり母に甘えさせてもらい楽な日々を送っています😂


ある日、親友とソースカツ丼を食べに行きました!
ミックス丼だけど、やっぱりパリ丼が1番美味しいねってなったw

あとあと、デザートに親友オススメの包むタイプのクレープを食べました❤
ココア生地の、フルーツクレープ!
食べやすくて美味しかった😋


その後、コメダでカフェ☕💭💕
コーヒー頼んで、続いてミルクティーで小豆小町
豆菓子2個も食べられて満足でした❤


コロナウイルスが流行っているため、無闇に外に出歩くのは危ないし
マスクもないから外出も控えなきゃいけない状況😭
里帰りしてかなり暇なのに…
早く終息してもらいたいけど、流行りまくる方向に行くのかな…。

今は妊婦で、あと1月半で出産も控えているので
自分や産まれる赤ちゃんがかかったら大変です😱
だからかなりこわがっちゃう💦

基本の予防は絶対!

感染することなく無事すごせますように。
皆様もお気をつけください。