夫婦関係修復カウンセラー🌸

 



一般社団法人

ライフセルフケアコーチング協会®︎

認定グランドマスターコーチ なかのみさとです*\(^o^)/*






夫婦関係に悩める方へのコーチングをはじめ

コーチの養成/トレーナーをさせて頂いております。




初めての方はプロフィールをご覧下さい♪









あなたは、

夫婦関係の悩み
誰に相談していますか?




 
友人
職場の人
兄弟
色々あると思います🌟


 




もしくは、
誰にも相談してないって方も...







私もそうだったからすごくよく分かるんですが、
誰にも言えないんです。




あとは言えてたとしても
冗談混じりでしか言えない 
って方も沢山いらっしゃると思います。







相談していても・していなくても
夫婦関係の悩みって、なかなか100%は人に言えていないことが多いんですね。





でね、決して
言えてないのがわるくて
言えるのがいいと言っているわけではなくて🤗





それが結果的に

(どうせ解決しないんだ⤵︎)

を生み出して、

自分を追い込んじゃったり、
諦める方向にいってしまい

悩みを解消できないのは、

勿体なさすぎる〜と
言いたいのです❣️





今日は

夫婦関係に悩んでいるけれど、なかなか解決しなくて一人で苦しんでいるあなたへ


悩みがあるってなんにも恥ずかしくないから解決した人に聞いたらいいよ❗️
のお話をしてみようと思います😊







まず、
なかなか解決しない時に

(どうしたらいいの。。)

と、八方塞がりを感じているだけなんですね。




これ当たり前だけど結構しがちで、、

私もずーっとそうしてきたんですが

これはなぜかというと




当時の私って
(この時はもうレスだった)




(これを知られたら周りからどう思われるんだろう。。?😣)


「きっと心配される」

「きっと可愛そうと思われる」


「もはや陰でからかわれるかも、馬鹿にされるかも」


「どうせ悩みなんて人に話しても解決できない」


と感じていたんです。







どうしても同情されるような感覚があって
それがすごく嫌だし、

同情するなら
金をくれ!じゃなくて笑
解決策をくれ!

って思うんだけど
勇気を出してちょっと話してみても
大丈夫?からの、
よね〜私もそうだよ。。わかるわかる〜って
一緒に愚痴を言って終わりがほとんどだったんです。






ここで、
『結局夫婦関係ってこんなもんか』
と諦めてしまう方向に
行きがちなんですが、



そこそこそこーーーー👋🏻

勿体なさすぎるー❣️




それじゃぁあなた
一生一人でストレスを抱え込むか、愚痴を言い続けるかになっちゃうんだよ〜〜💦









まず、悩みがあるって全くもって恥ずかしいことじゃありません☺️



だってこの世の中悩んでいない人なんてなかなかいない。


みんな当たり前に悩みってもっているんです。



だけども日本人ってすごくそれを恥ずかしいものって捉えがちだから、話せる人話せない人を作ってしまうんです。


でもね、その人ってあなたの悩み解決してる?



解決していない人・悩んだことのない人に話しても、それはなかなか解決策を知ることも理解されることもありません。




そしたら当時の私が思っていたことを感じちゃいますよね。。



でも経験している人だと
同情もせず馬鹿にもせず
親身になって話を聞いてくれて
ただ解決法を教えてもらえますよね✨






長く苦しむ必要がないんです🌸






なんてシンプルなんだーー😳❣️






あなたが一人で苦しんでいたのは
ただこれができてなかっただけです👐🏻






でね、なぜこれができなかったかって


今まで私達って
一人で達成する、やり遂げるが美徳とされてきているからなんです。




人に頼るなんて、、
申し訳ない・ダメみたいな💧




でもねこれからの時代は、


みーんなで助け合って
みーんなで幸せになっていこうとする人がどんどん幸せになっていくと言われています🧡🌈




もう孤独になる必要はないんです🤝








あなたはどっちがいい?♪



「もう一人で苦しいのは嫌だ」

「愚痴を言い続けるのはもう飽きた」

「夫婦関係の悩みをスムーズに解消したい」

「人と助け合って生きていきたい」



そんなあなたは時代の波に乗る
準備ができています

公式LINEでは
そんなあなたが
時代の波に乗れる方法を
お伝えしています



1秒で登録完了⭐︎



旦那さんの内側が分かるワークも

無料プレゼント中〜🎁



こちら👇





いつでも応援しています♪