みなさまこんにちは
今日は雨が降ったりやんだりな1日になりそうですね
梅雨とはいえ、なんとなく雨の降り方が違うようなきが・・・。昔は梅雨というと、ジメジメ・・・。しとしと・・・・。って感じだったとおもうのですが、この頃はザーッ!っとスコールのような雨が多いですね。ちょっと亜熱帯みたいです。
きっとこれも環境破壊が原因なのかもしれませんね
やっと最近は、地球環境を守ろう!ってことで、エコ・エコ・エコ!!と言われています。私も自分ができることはやっていきたいですね~。資源は限りあるものですから。
さて~、私のブログ・・・・。はじめはフットケアスクールに通い始めたのがきっかけで始めたのですが、気が付けばいつのまにやら動物ネタや植物ネタ・・・・音楽ネタが増えてきております![]()
読んで下さる方が楽しんでいただければいいかな~って思って続けているので、サロンのことももちろんですが、日々気づいたことや、こうなんだよ~!っていう情報もお届けできたらいいかな~って思っています![]()
さて、今日はそんな中、このところ急激に増えているワードは『炭酸』について書きたいと思います。やっぱり今年は特に注目されているんでしょうか?いろんなところで炭酸の文字・・・。見かけます。私が炭酸泉や炭酸化粧品に出会ってからはすでに6年が経ってるんですけどね~![]()
最初の頃は炭酸といって想像されるのは、コーラや三ツ矢サイダーなどのジュース類やお酒を割るサワーなどが主流でしたが、このごろは普通に炭酸水が販売されていたり、炭酸化粧品が販売されていたり、炭酸泉が注目されていたりしていますね。
サロンの方でも、炭酸というキーワードが気になる方が多くいらっしゃるのと同時に、コレっていいのよね~とご理解いただいているお客様も多くなってきました。
実際、炭酸の効果というもはかなり高いもので、今訪問させて頂いている施設様でも評価して頂いておりますし、サロンでもformCO2化粧品を使われているお客様からは、ニキビが減ったとか、色が白くなったとか、むくみがとれるなどの評価をいただいております。
医療業界でも、糖尿病の方の治療の一環として、すでに炭酸泉温浴治療というものを取り入れていらっしゃる大学病院様もありますし、クリニック様でも温浴治療といして使われています。
私は体の健康を保つ一つの要素として、血流促進も大切なのかな?と考えています。体の熱を運んでくれるのも血液だし、食べ物の栄養を運んでくれるのも血液だし、排出物を運搬してくれるのも血液です。もちろん体に良い自然なものをしっかり食べる事も大切ですし、体にとっても大切なものというのはほかにもたくさんありますが、体中に必要なものをしっかりめぐらすことができるようにするのも大切だと思うのです。
ですので、これからもず~っと炭酸の良さ、血流促進させることの大切さをつたえていきたいと思います。