もしもあなたが | Misaruka rui Official Blog 「きみと読む物語」Powered by Ameba

Misaruka rui Official Blog 「きみと読む物語」Powered by Ameba

Misaruka rui Official Blog 「きみと読む物語」Powered by Ameba

『もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上には屋根があり、寝る場所があるなら…あなたは世界の75%人々より裕福です。

もし銀行に預金があり、お財布にもお金があり、家のどこかに小銭の入った入れ物があるなら…あなたはこの世界の中で最も裕福な上位8%のうちの一人です。

もしあなたが戦いの危険や投獄される孤独や獄門の苦悩、あるいは飢えの悲痛を一度も経験したことがないのなら…世界の5億人の人達より恵まれています。

もしあなたが今朝目覚めた時、病気でなく健康だと感じることが出来たなら…あなたは今週生き残ることのできないであろう100万人の人たちよりも恵まれています。』


一昔前に話題になった本の一節です。
世界中に伝えられているこのメッセージは僕達はこそが受け止めるべき事実。

どうかこのメッセージを君の周りの人々に伝えて下さい。

そしてどうか、
自分の事を不幸だと嘆く事があるのならばその前にもう一度この事実を受け止めてみて下さい。


僕達は恵まれている。
だからこそ僕達しか出来ない、僕達がやるべき事がきっとあると思うんだ。