-Why only me- | Misaruka rui Official Blog 「きみと読む物語」Powered by Ameba

Misaruka rui Official Blog 「きみと読む物語」Powered by Ameba

Misaruka rui Official Blog 「きみと読む物語」Powered by Ameba

来月9.17の主催イベントで先行発売される僕らの次のシングル一曲目に収録され
る-Why only me-。

この曲はまだライブでも発表していない皆にとって謎に包まれた曲だと思うけれ
ど、
今日はこの曲について少し語ろうと思う。


僕がこの曲の原曲をこの製作しはじめたのが今年の3月5日となっているから5ヶ月前か。
まだミサルカが再始動する前、project-Merrow-という名義で黒い衣装を来てステージに立っていた頃かな。

PCに記載されているデータでは「rui083」となっているので、
僕が今まで作曲した中での83曲目の曲という事になるのか。

シングルのメイン曲となるこの曲は、
テーマである魔女の感情面をかなり濃く出せたと思ってる。

曲名にもあるように

「なんで…私だけ」

という誰にでも一度は感じた事のあるだろう怒りにも似た嘆きの感情はを全面に表現してる。
きっとどこか共感出来る部分があるはずだ。

今回も僕は、
ミサルカのruiってヴォーカリストは実はこんな事も出来ちゃうんだぜ!
っていうのを皆に魅せつけるべくまた新しい事に挑戦しているんだけど、

この曲のある所で
”僕10人で歌っているます”

rui10人オペラみたいな感じかなm(__)ゞ

楽曲の世界観を彩るのにとても重要なパーツになってくれたし、
きっと皆気に入ってくれると思う★

聴き所は?

と聞かれたらもちろん全てのパートの全ての部分なんだけれど、

中でも僕が個人的に気に入っているのは、
所々にちりばめられているrinの小技が効いたテクニカルなギターフレーズ。

rinは僕が今まで出逢ってきたギタリストの中でも1番僕好みのセンスを持っているギタリストなんだけど、この曲にはより一層その想いを高めてくれるプレイが満載に詰めこまれています。


さぁさぁ、
皆もそろそろ-Why only me-がどんな曲か気になって来たんじゃないかな?


もちろん
そんな皆の期待に”近々”応えるつもりだからさ!

皆楽しみにしまくっていてくれよなm(__)ゞ



◇8/22(Mon) 高田馬場AREA◇

Shift Side presents [Innovator]

開場時間 : 16:00
開演時間 : 16:30

前売料金 : \3,000
当日料金 : \3,500
※1ドリンク別

【出演】ミサルカ / VOICE / エルム / レクレンズ / Scarlett / Cu[be] / ROGUE / ジグラット


【チケット発売】
チケット発売日 6/11(土)
先行 なし

渋谷ZEAL LINK 1~100(奇数)
03-3369-3708(発売初日は電話受付のみ)
ライカエジソン東京
03-3361-1069 1~100(偶数)
ローソン
0570-084-003(Lコード予約)/0570-000-777(オペレーター対応)、
http://l-tike.com(PC/Mobile 共通Lコード予約)/Loppi/

エリア店頭 101~150

【バンド予約】
※バンド予約はありません。




■ミサルカ無料楽曲ダウンロード開始!!

ミサルカの楽曲を無料でダウンロード頂ける"Free Downlord Music vol.01"「-CURSE OF CONTRACT-」が公開されました。

下記ページより[mp3]データをダウンロード頂けます。
PC.スマートフォン.Android.iPhone等、[mp3]ダウンロードが可能な端末よりアクセスして下さい。

for PC
http://misaruka.syncl.jp/?p=custom&id=14577687
for スマートフォン.Android.iPhone
http://misaruka.web.fc2.com/down003.html
(※ご利用いただけない端末もございます。予めご了承ください。)