【ミサルカ占い館】12/8、今日は天赦日+一粒万倍日。開運に適した吉日というのは、いろ | Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

【ミサルカ占い館】12/8、今日は天赦日+一粒万倍日。

開運に適した吉日というのは、いろいろとありますが「天赦日」が意識されることは比較的少ないかもしれないわね。

天赦日(てんしゃび、てんしゃにち)とは、二十四節気と日の干支で決まるんだけど、それはこっちの仕事なんで覚えんでもいいです。

そんで、吉日は数あれど一年間のうち5~6回しか訪れない、プレミアデー!なわけです。

当然、破壊力も抜群。

あなたがやっている様々な取り組みに、さらなる後押しを受けられることになりますよ。

読んで字の如く、百の神々が天へと昇り、万物の罪が赦される日。

暦には「よろずよし」と書かれるように、何を始めるのにも良い、スタートには絶好の日。

昔から結婚など慶事に最適な大幸運日ともされています。

お財布やアクセサリーなんかを購入する、使い始めの日とする、なんてことにも良いタイミング。

さらに、一粒万倍日や大安などが重なればラッキー度アップ!と、今日はそんな感じになってる。

ここ逃すと次は来年2/26なんだが、その間にもいろいろな日があるし、べつに心配ないけど。

なにか思うところがある人がいれば、行動してみると良いかもしれないわね。


{0C044222-7B0F-4C25-ADF7-5D31CBC2B386}