ジーベンロックナガクビガメがチリメンナガクビガメでしたと興味は沸きますが、これは偉い学者の先生の | Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

※ヤモリの画像があります、苦手な方は退避※




ニューカレドニアという所には行ったことがないのだよ、行ってみたいものだ。

クレステッドゲッコーは、1866年に記載されてから数例の発見があったのみで1994年に再び発見されるまで、絶滅したと考えられていました。~ウィキペディアより。

ガーゴイルゲッコーは、わりとその辺で見掛けるらしい。
暢気に道路を横断していたりするらしいですよ。

最近また、ガーゴイルが恋しいような。
初心者の時分に、初めに惹かれたのはこちらでした。

その後にクレスを見て、なんじゃこのソフビ怪獣みたいな生き物はと思った( -公-)

現在、拙宅にガーゴイルはいないのですが、飼育方法は大体同じです。

ただ、ガーゴイルのほうが太りやすいように感じる、とくにメス;
蝶よ花よと育て、でぶでぶと可愛がりたい(屈折。

しかしこれはいけません。
脂肪過多となりますと、体調を崩したり、短命に終わってしまいますから。
人間との暮らしの中では、それでなくても運動不足になりがちだ。

なので妄想するだけです。
白いのが良いね、マーブルよりストライプ。

ここらへんのミカドヤモリをまとめて学名からラコダクと言っていましたが、クレスはRhacodactylusでなくなった。

細分化のために近年、サラシノミカドヤモリと一緒にCorrelophusという新しい属へ移されたそうな。





◇ミサルカ最新情報更新中◇
https://mobile.twitter.com/misarukanews

◇レーベルオンラインショップ◇
http://dlonline.ocnk.net/product-list/249

◇ミサルカライブスケジュール◇
06/10(水) 池袋EDGE
06/16(火) 池袋RUIDO K3
06/27(土) 池袋CYBER
06/30(火) 池袋RUIDO K3
07/05(日) ピュアサウンドアメリカ村店
07/05(日) 心斎橋Paradigm
07/06(月) 今池Club 3Star
07/12(日) 池袋CYBER
07/19(日) 自主盤倶楽部
07/21(火) 池袋EDGE
07/28(火) 仙台Space Zero
08/03(月) 池袋EDGE
08/07(金) 池袋EDGE
08/08(土) 池袋EDGE
08/24(月) 高田馬場AREA

★ミサルカ ワンマンツアー2015★
「-The world of 13-」
06/06(土) 名古屋車道Club 3Star
06/14(日) 仙台Space Zero
06/20(土) 大阪西天満Club D
08/27(木) 新宿ReNY(ツアーファイナル)

https://www.youtube.com/watch?v=v_F