友人にコミック本を貸してもらって、TERRAFORMARSて面白いね。虫など動物は好きですから、 | Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

※虫の画像、話題があります、苦手な方は退避※









大抵はごつくなっていくものだが、最近なんだか顔つきが柔和になってきたような。


幾つになったか、もう七つか八つか、そうかそうか( -公-)



友人にコミック本を貸してもらって、TERRAFORMARSて面白いね。


虫など動物は好きですから、なおのこと。


そのうち、ヤモリの能力を持った人が出てきたりしないかな( -公-)+




その友人と、田舎の虫の話。


(年代、地域等によって違いがあるかと思われます)



・季節により、芋虫や毛虫やらが木を覆い尽くす・・気付かず通り掛かるとちょっと怖い;


・しかし、シャクトリムシはちょっとテンション上がる。


・雨上がり、山の斜面とかにいるでかくて青いミミズに小便をかけると失明すると謂われているけど迷信。


・養蚕農家の子が学校にカイコを連れてきて、受け入れられる子と無理な子と真っ二つに分かれる。


・アカハライモリを50尾ほど連れて行き、女性教諭が気分を悪くされ親を呼ばれました;


・アマガエルの赤ちゃんに可愛いと喜び、カエルの赤ちゃんはオタマジャクシであるからして、こいつらは何だ・・と不思議に思う。


・ウシガエルなりの用事がなにかあったのだろうな・・。


・婆ちゃんちの庭とかにふつうにホタルいる。


・ホタルの幼虫はクリーチャー。


・理科の宿題というわけでもないのに、モンシロチョウの蛹化から羽化までを自主的に観察する。


・米の中にいる、謎のゾウムシ(年寄りは気にしない;)。


・藪とかにいるそれよりはるかにでかいマジゾウムシ、しぶい顔。


・コメツキムシをひっくり返す。


・そこら辺の道端とかにふつうにタマムシもいる。


・タマムシよりは小さくコメツキムシより大きい、中途半端なでかさの謎のコメツキムシ。


・遠足などのとき草むらから突如躍り出てくる、規格外にでかいショウリョウバッタ。


・ちょっと触っていると口からなんか吐いて瀕死の形相になり、気まずくなる;


・トノサマバッタやイナゴなどの仮面ライダー系バッタは意外と見かけない。


・ナナフシも見かけない、というより擬態が巧みすぎて見つけられない。


・ハンミョウがしつこい。


・年長者がクヌギの木に長渕キック(まだ力のない年少者のキックでは虫が落ちてこない)。


・落ちてくるのはクワガタムシなどの欲しい虫ばかりではない、慣れると何が落ちてきたのか音でわかる;


・マムシと大型ムカデは手に負えない。


・関東以北ではカブトムシが多く、手の届く範囲にいるものを掴んで捕獲することが主であるとか?


・セミの抜け殻を並べてみる。


・ウンカの群れに追いかけられる。


・よく知られる緑色のやつより一回りでかいカナブン、ピーナツバターみたいな色で、毛がはえてる。


・よく知られる緑色のやつと格好は同じで、びっくりするほどでかいカナブン、同種の個体差か。


・網戸に張り付いているカナブンをデコピンで追い払うが、何度でもカムバック。


・テントウムシ代表みたいな感じで図鑑に載っているけど、ナナホシテントウは意外といない。


・星がひとつとかみっつとか、黒い背に赤い頭とか、乳白色のドットとか、わけのわからないのしかいない。


・乳白色のドットといえば、カミキリムシもなにげにかっこいい。


・茶色のでかいカミキリムシに噛まれるとマジで痛い。


・カマキリもかっこいいが、ハリガネムシの存在を知ってどん引き。


・道路一面にカニ。


・橋一面にウスバカゲロウ。


・色が濃くずんぐりしたのがダンゴムシ、それよりも色が薄く細身なのがベンジョムシ。


・これらをアリジゴクに与えてみる;


・ベンジョバチというのもいる、本当に便所にいる。


・ハチよりもアブに警戒する、但しオオスズメバチは別格。


・ヤゴは凶暴、ボウフラを食べてくれるよ。


・アシダカグモは対ゴキブリ用兵器、兼ご先祖様の乗り物。


・しかしそれ自体が異形すぎるため、風呂場などこちらが無防備な状態で出くわすと落ちてきやしないかと気が気でない・・落ちてくるわけがない。


・アキアカネの紅にふつうに感動するとともに肌寒さを感じる。


・ヘビトンボの異様さに新種発見!?と興奮する。






◇Starwave Records official online shop◇
http://dlonline.ocnk.net/product-list/249



◇ミサルカ最新情報更新中◇
http://ameblo.jp/spire-music



◇ミサルカライブスケジュール◇

12/07(日) 池袋手刀 (ruiゲスト出演)
12/08(月) Birth Shinjuku
12/12(金) 心斎橋Club ALIVE! (ゲスト)
12/14(日) 仙台Hook
12/17(水) 池袋CYBER (ゲスト)
12/18(木) 池袋CYBER
12/22(月) 高田馬場AREA
12/30(火) 池袋EDGE
12/31(水) 池袋CYBER
01/08(木) 仙台Hook
01/14(水) 池袋RUIDO K3 (主催ツーマン)
01/19(水) 池袋RUIDO K3
01/22(木) 今池Club 3STAR
01/23(金) 心斎橋Club ALIVE!
01/28(水) 池袋EDGE
02/04(水) Birth Shinjuku
02/14(土) OSAKA RUIDO
02/15(日) 池袋EDGE
03/04(水) 池袋 RUIDO K3 
03/07(土) 池袋CYBER


★ミサルカ ワンマンツアー2015★

「-The world of 13-」


2015年6月06日(土) 名古屋車道Club 3Star
2015年6月14日(日) 仙台Space Zero
2015年6月20日(土) 大阪西天満Club D

2015年8月27日(木) 新宿ReNY(ツアーファイナル)


https://www.youtube.com/watch?v=v_FRKsG8eIM