せっかくだから、もうちょっとしゃべらせろ( -公-)先述のネロから~チェキケースの整理をするので | Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

せっかくだから、もうちょっとしゃべらせろ( -公-)


先述のネロから~チェキケースの整理をするので、無意味に中身を見せびらかしてみたいと思います。


もっとも私の場合、子供の頃に欲しかったものを大人パワーで手に入れほくそ笑みたいという域を出ず、市場価値としては数十円から数百円程度のものばかりだが。


容易に手に出来るようになったのは良いけども、大人になると誰もビックリマンで遊んでくれずつまらな・・(-公-、)





水かける蔵!王です。
神話の里と、郷里ではそこかしこに埴輪が置いてありますが、それでだろうか・・このキャラクターにみょうな愛着があります。

その後、橋を架け、天を翔けます。




我らがリーダー、スーパーデビル様、偽神・阿修羅です。
こうして見ると、なかなかヴィジュアル系なおっちゃんです。
いつかネイティブスピーカーの欧米人にこれを見せて「スーパrーデボゥ!”」と言ってもらうのが夢です。


すべり大魔が好きだ、なんでやろう・・
たしかに、幼い頃に居た住宅近くの公園には青い滑り台があったな。
このようなところからも、私のビックリマンに対する幼児性が垣間見えます;




これらは2000版スーパーゼウス、創聖巡師メモリアル+異聖メディア、超法師スピルーツ・・です、それぞれに思い出があります( -公-)





そして中年達のヒーロー、ヘッドロココです( -公-)+


Starwave なんでやねん Vol.1にてこのキャラクターの話題を出しておりますが、第1回のゲストを私がつとめることになったのは、偉いわけでも人気があるわけでもなく・・ただそこに居たからです;


新しい企画のために、尺を計るからなんとなくしゃべってみてくれと言われて、それがそのまま放送されてしまい、いまだに根に持っています。



Starwave Records official online shop◇
http://dlonline.ocnk.net/product-list/249


◇ミサルカ最新情報更新中◇
http://ameblo.jp/spire-music


◇ミサルカライブスケジュール◇
10/10(金) 池袋CYBER (ゲスト)
10/22(火) 新宿RUIDO K4
10/25(金) 池袋CYBER (ゲスト)
10/31(金) 池袋CYBER (ゲスト)
11/05(水) 池袋CYBER (ゲスト)
11/12(水) TSUTAYA O-WEST (ワンマン)
11/18(火) Birth Shinjuku
11/21(金) 高田馬場AREA
11/29(土) 池袋手刀 (オープニングゲスト)
12/03(木) 池袋EDGE (オープニングゲスト)
12/05(金) 池袋EDGE (オープニングゲスト)
12/08(月) Birth Shinjuku
12/12(金) 心斎橋Club ALIVE! (ゲスト)
12/14(日) 仙台Hook
12/17(水) 池袋CYBER (ゲスト)
12/30(火) 池袋EDGE
12/31(水) 池袋CYBER
01/14(水) 池袋RUIDO K3 (主催ツーマン)