この観点からいうとすればだな、食物連鎖のより上位にいる、青大将とかを放せ。とはいえ、Gも青大将も | Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

このように、ヤモリは指標でもあるのです。


故に、守宮・家守と謂われるのかもしれないな。

ヤモリの出るという貴方の家は、現状で自然なバランスの取れた良い家であると概ね言えましょう。


元気をだせ、気休めだがな( -公-)b



暖かくもなってくるこの時期、例年絶えることがない・・或る種のお問い合わせ。



ヤモリの駆除方法



コラーッ!!(°益°#)


音楽ファンからのこういった乱暴は無論なく、検索とかで引っかかるのだろうな・・ほとんどが通りすがりの方からではあるが。。


ヤモリが気味悪いという事も我々は知っていますし、本当に困ってもおられるのでしょうけれど・・相談するところが違いますww


教えて何々だとか何某知恵袋であるとかを既にご覧になり、それでもどうしようもなく、此処へと辿り着かれたか。。


・・左様でございます。


ヤモリに対し、これといった駆除方法は、ない。


人々の不安にトドメをさす、悪魔的所業。


だってないものはないんだもん( -Э-)



字の如くこれらは家屋と共に在り、皆様の住まう民家などにも春先から夏にかけ現れます。


本当にヤモリを駆除するの・・( -公-)?
Gとかが大量発生するかもしれないよ。


この観点からいうとすればだな、食物連鎖のより上位にいる、青大将とかを放せ。
とはいえ、Gも青大将もべつに好きではないと思うので・・わがままだな君たちは。


ホイホイとかはわりに効くよ、ヤモリからしてみれば格好の餌場のように見えるでしょうし、さほど頭のいい動物でもないのであっさり騙されます。

但し大型の成体では、はみ出ていたりあまつさえ手足が生えてホイホイごと逃げ出していったり、貴方の気持ちを更にどんよりとさせてくれること間違いな//略



意地悪を言っておりますけれども、本当に苦手な方には笑い事でもないというかそろそろ腹が立ってこられた頃かと思うので、真面目に答えもするか・・(-公-;)



ヤモリだけをどうこうするという方法はないながら、ご自宅から遠ざけるのには一般的な駆虫から始めるといい、餌がなくなればヤモリもいなくなります。


薬品等も効果はあるでしょうし、食べ物を出しっぱなしにしない、またそれらから出るゴミの管理など基本的なこと。。


おまえんちゴミをだらけで虫だらけじゃねーかボケと言っているわけではない、複合的なものでもありなんというか今ちょうどヤモリ的に塩梅がいいのだろ。


相応に時間は掛かりもしますな。其の間、寛がれる寝室とかにまで苦手なヤモリが押し寄せてくるというのはちょっと可哀相なので・・


家屋には、人間にはさほど気にならないような隙間が沢山あったりするものだ、そこは動物達の通り道です・・侵入経路を絶つことだ。


あと、電灯を無駄に点けっぱなしにしないことだ。蛾などの虫が集まってきます、それらを狙ってヤモリ達もやってきます。


節電が求められる昨今、エコにも繋がりますな( -公-)b+




とは言ったが・・それも気休めにしかならんやろうけd・・


☆ミサルカ最新情報更新中☆
http://ameblo.jp/spire-music



◇ミサルカ ライブスケジュール◇

2012/06/07(Thu) 池袋Black Hole
2012/06/12(Tue) 新宿RUIDO K4
2012/06/19(Tue) 池袋CYBER
2012/06/24(Sun) 群馬VAROCK
2012/07/11(Wed) 池袋EDGE
2012/07/22(Sun) 池袋CYBER
2012/07/30(Mon) 池袋CYBER
2012/08/03(Fri) 池袋BlackHole
2012/08/09(Thu) 池袋CYBER

2012/08/15(Wed) 埼玉会館

2012/08/23(Thu) 池袋CYBER
2012/08/30(Thu) 渋谷REX
2012/09/24(Fri) 池袋CYBER