私の中で或る意味では、彼のエアーマンより印象に残っている、憎たらしすぎてもはや愛情さえ感じる;ど | Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

続く、対戦格闘ゲームネタ。


宿敵、レッドアリーマーの奴がだよ、カプコンの新作対戦格闘ゲームに登場しやがるというではないか、これはようやく報復の機会がやってきたか!


・・という記事を数年前に書いて、結局やっちゃいないんだが;


思い起こせば心残りではあるな、今の私の生活にはさして重要なことでないが、再び合い見える機会があれば今度こそ勝ちたいと願う。。



レッドアリーマーとは、おじいさんが子供の頃に流行ったアクションゲーム"魔界村"に登場するキャラクターで、ステージ1のそれもわりかし序盤のほうに待ち構えているが、雑魚というのには強く(当社比)、存在感がありすぎた。
その後にこのような再登場や続編が出たりということからもうかがい知れよう。


学校からの帰路や休みの日などに集まってゲームをしたりというのは、当時の子供の日常として普通だったろうが、うちはファミコン買ってもらえない家だったものでな。。
その輪の中で私は、恐ろしく操作がヘタクソだったw


ようやく自分の順番がまわってきてコントローラーを渡されても、レッドアリーマーに勝てない・・また次の順番にも、どうしても勝てないぞー・・!(」°Д°)」


私の中で或る意味では、彼のエアーマンより印象に残っている、憎たらしすぎてもはや愛情さえ感じる;



どうにしかして先に進めないものか・・レッドアリーマーをシカトするという技を編み出した。

そうしたらなんと、突然白く発光しだし、さらにトリッキーな動きでどこまででも追いかけてくるではないか。


もっとも学友の手を借りて先に進ませてもらったところで・・(ステージセレクトのようなことが出来たように思う)その後に待ち構えているもっと強い一角獣やドラゴンに瞬殺されるのだけどね。。w



アーサーも出ているらしい、初代ではちょっとカエルに触ったくらいで鎧をまるごと脱ぎ捨てパンツ一丁になっていた潔癖症の騎士であるが、よけいに汚れるだろう。。


やや心配でもあるが、対戦格闘であれば・・それとて脱ぐは脱ぐのであろうがまさか一撃裸などとということはあるまい。それに、レッドアリーマーにはやはりこのアーサーで勝たねば意味がない・・


そうしてゲームの内容などを検索してみていると、場合によってはこの二者が協力し合ったりなんてことも出来るらしいではないか・・なんと、泣かせるわい(つ公T)



◇ミサルカ ライブスケジュール◇


2012/04/18(Wed) 池袋CYBER
ミサルカ主催 再始動1周年記念イベント


2012/04/22(Sun) SHIBUYA BOXX
2012/05/01(Tue) 池袋EDGE
2012/05/03(Tue) ライカエジソン東京店(インストアイベント)
2012/05/15(Tue) 池袋EDGE


2012/05/22(Tue) 池袋CYBER
ミサルカ 1st ワンマン -Merrow-


2012/05/25(Fri) 名古屋ell.SIZE
2012/05/27(Sun) 心斎橋FAN J

2012/06/12(Tue) 新宿RUIDO K4