タツノコ VS. CAPCOMというのを見つけた、なんと熱い( -益-)!(目新しい話題のつもり | Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

ミサルカ azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba


ヤッターマン最終回、涙無しでは語れん!(つ公T)
知ってた?実はドロンジョ様ものすごい美形。
しかし声はのびた君だ・・



続く、対戦格闘ゲームネタ。


おじいさんがまだ若かりし学生の時分に、ストリートファイターなど対戦格闘ゲームの大流行がありましたな。


それなりに友人達と熱中しもしましたが、以降はほとんどやっておらず続編などにさほど詳しいわけでもない・・



タツノコ VS. CAPCOMというのを見つけた、なんと熱い( -益-)!


(目新しい話題のつもりだったが、後に検索したところ、これとて2008年の作品であることを知り焦る;)



ゴールドライタンいるんだけどwwwww


ゴールドライタンとは、さらに古い時代のロボットアニメで、ざっくり言えばライター型の変形ロボです、そのまんまだな。


この玩具が流行りますが、いわゆる超合金の時代でもあり適度な重量感があるため、飽きた子供達に気持ち良くぶん投げられて学校や人様の家の窓ガラスを割r//
そのような乱暴はいけません。



どれ、少し空き時間があるので懐かしみつつこのゲームをやってみるとしましょう。


硬貨を投入。。



草生やして喜んでおったわりにゴールドライタンは使わん、やたらでかいしw

どう見ても特殊系です・・このゲームは初めてやるので、ドロンボー一味とかベタなのを選ぼう、大人になってしまった・・(つ公-)
しかし思った以上に以上に面白かったりもしたのだよ。


椰子の木にブタのグラフィックから爆発ののち、チャリンコ(あの3人で漕ぐやつ)で自己キャラクターも巻き込まれる様など、これは堪らんなwww


ステージは進み、大鷲の健・白鳥のジュン(科学忍者隊ガッチャマン)との対戦など感涙を禁じ得ません。


イッパツマンとか、テッカマンブレードとか。。
あの辺の全身タイツ系ヒーロー好きなのです、格好良くない?



日頃から年寄りぶってみせておりますが、実際どんだけ爺さんなんだと;


小さいときガッチャマンの変なトレーナー着せられてたけどな。
ゴールドライタンの玩具も持ってたし。
テレビアニメとかもそれなりに見ていた気はするよ。。


・・という話をバンドメンバーにしたところ、世代の違う者も作品や時代背景を知ってはいて、幾らなんでもそれは再放送だろうと言われた。



そうなのかな、そうだったような。


そうでもないような・・w


ミサルカ azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba



◇ミサルカ ライブスケジュール◇


2012/04/18(Wed) 池袋CYBER
ミサルカ主催 再始動1周年記念イベント


2012/04/22(Sun) SHIBUYA BOXX
2012/05/01(Tue) 池袋EDGE
2012/05/03(Tue) ライカエジソン東京店(インストアイベント)
2012/05/15(Tue) 池袋EDGE


2012/05/22(Tue) 池袋CYBER
ミサルカ 1st ワンマン -Merrow-


2012/05/25(Fri) 名古屋ell.SIZE
2012/05/27(Sun) 心斎橋FAN J

2012/06/12(Tue) 新宿RUIDO K4