でかいサルは危ない、これらが本気を出せば人間など一瞬で、グシャ・・だぜ?チンパンジーと握手をする | Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

ゴリラの学名は、ゴリラゴリラゴリラ(ニシローランドゴリラ)。


ゴリラの和名は、大猩猩。



べつに毛の生えている動物が嫌いなわけではない、犬や猫も好きだよ。三連発。



最近の私的注目生物、コモンマーモセット。



サルは基本的にむかつくよねwww


好きだがむかつく、これは愛です。



さすがに頭はいいですよ。



でかいサルは危ない、これらが本気を出せば人間など一瞬で、グシャ・・だぜ?


チンパンジーと握手をするときは、ヒトとするように掌同士を合わせてはいけない。万一握り潰される事故を防ぐため甲のほうからそっと触るのです。


私はいつも心がけていますが、インストアイベント等にチンパンジーが訪ねてきたことは未だかつてないですね。



小型のサルにはペットとして人気があるものもいますな、コモンマーモセットはその中でもよく普及している種だ。


エキゾチックアニマルとかという括りで、爬虫類ショップの片隅などにも置かれていることがあり、いきなり足を掴んできたり髪を引っ張ってきたりするので驚きます。


リアクションの薄い爬虫類なんぞを日ごろ細々と扱っている我々からすると、サル類のオーバーリアクションは物凄く新鮮ですw


この点に於いては、やはり我々人間に近いということもあり、一番なのではないかな。。


ということはだ、その反面・・自宅に居つけないバンド生活では、幼児を独りで留守番させているようなものか、魅力的だがちょっと今は無理かのう。。



飼えもしない新しい動物を妄想しているより、今いる動物のお世話をしっかりやれというこったw



・・このように私はサルが結構好きなんだが、なぜかサルは私が嫌いだ。


リスザルに尿をかけられたり、ポトにドロップキックをされたり、キツネザルに求愛されたり、ニホンザルにおさつスナックを奪われたりします。



そして周囲の人がちょっとびっくりするほど、なぜかヤギには好かれます。



※主観と妄想です。



◇ミサルカ ライブスケジュール◇


2012/02/16(Thu) 池袋CYBER 
Starwave Records二周年記念前夜祭 300人限定無料スリーマン


2012/02/18(Sat) 名古屋MUSIC FARM
2012/02/19(Sun) 心斎橋CLUB ALIVE!
2012/02/26(Sun) 池袋BlackHole
2012/02/28(Tue) 池袋BlackHole
2012/03/05(Mon) 池袋CYBER


2012/03/18(Sun) 池袋Black Hole
ミサルカ主催 1st フルアルバム Episodes -Merrow- 先行発売イベント


2012/03/24(Sat) 池袋CYBER
2012/03/25(Sun) 心斎橋CLUB ALIVE!


2012/04/18(Wed) 池袋CYBER
ミサルカ主催 再始動1周年記念イベント


2012/05/22(Tue) 池袋CYBER
ミサルカ 1st ワンマン -Merrow-