のう、なにかお勧めの温室しらない?( -公-)ノブログにも以前登場してくれました爽やかイケメン、 | Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

さて、冬本番の暖房計画。。



思い切ってもう、温室買っちゃおうかな・・;


張り切って強力暖房器具を買い足したまでは良かったが、電気代の跳ね上がりにもびびったおじいさんは、新たな対策を講じています。



のう、なにかお勧めの温室しらない?( -公-)ノ


ブログにも以前登場してくれました爽やかイケメン、ヘビのお兄さんに聞いてみました。



・・うーん、温室はちょっとわからないです(・ω・´)+(爽やか



そりゃそうだよね、市販の温室じゃ貴方のとこのヘビ入らないもんね;


しかしこの人は特に裕福な暮らしをしているというのでもなく(失礼)、ごく一般的なワンルームマンションに住んでいます。


エアコンと加湿器で部屋全体を熱帯雨林にしているのだ、その中に彼もいます。
建物傷むぞ、そして暑かろう("-公-)



・・暑いですよ!(・ω・´)+(爽やか


ちっとも爽やかでもないようにも思えてきますがそれはそれとして、突き抜けすぎたやつはこの場合あてにならんぜ・・;


エアコン一括は管理が楽で設備も置き放題ですが、電気の消費という点でお兄さんの部屋ではおじいさん宅のさらに3倍ほど逝ってしまってます。


それにいつのまにか・・保温効率を上げる話のつもりが、お兄さんのテンションは上がり、もっといっぱいヤモリ飼えますよ!(・ω・´)+の話になってしまっているではないか、いかんいかん。。



しかしな。。とはいいつつも、このお兄さんのみならずワニのお姉さんやサソリのお兄さんなど、好事家の友人知人連中は薊宅ならべつに温室じゃなくてもいいんじゃないか?と、こぞって言うのだな。意外と。


これがどういうことか、わかるか?ここ非常に大事ですよ!こちらの世界・・狭くて広いこの魔界では私は、まだまだ"その程度"・・なのだよ( -公-)v


なのでおじいさんも、トカゲを弄る度に非難がましい目で見るのはやめろというむしろかえってトカゲコンプレックス丸出しな結局そういう話で・・暖房計画の話どこいったw


なにげにもう2月だものねえ・・温室を設置して人間も動物も慣れた頃には春がきてしまう、そう思うと今期は簡易的なもので良くも思えてきた。。



・・聞いてます?ウェタっていうニュージーランドのでっかいカマドウマがいるんですけど、今ね!仕入れて、孵化するのに一年ぐらい掛かるんですけd//(・ω・´)-д-;)



◇ミサルカ ライブスケジュール◇


2012/02/06(Mon) 高田馬場AREA


2012/02/16(Thu) 池袋CYBER 
Starwave Records二周年記念前夜祭 300人限定無料スリーマン


2012/02/18(Sat) 名古屋MUSIC FARM
2012/02/19(Sun) 心斎橋CLUB ALIVE!
2012/02/26(Sun) 池袋BlackHole
2012/02/28(Tue) 池袋BlackHole
2012/03/05(Mon) 池袋CYBER


2012/03/18(Sun) 池袋Black Hole
ミサルカ主催 1st フルアルバム Episodes -Merrow- 先行発売イベント


2012/03/24(Sat) 池袋CYBER
2012/03/25(Sun) 心斎橋CLUB ALIVE!


2012/04/18(Wed) 池袋CYBER
ミサルカ主催 再始動1周年記念イベント


2012/05/22(Tue) 池袋CYBER
ミサルカ 1st ワンマン -Merrow-