ニンテンドーDSの、"DS"って・・何の略か知ってる?こちらの音楽ソフトには、KORG懐かしのシ | Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

ミサルカ azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba


ニンテンドーDSの、"DS"って・・何の略か知ってる?





D(どげんか) S(せんといかん)




・・違います。


こちらの音楽ソフトには、KORG懐かしのシンセサイザーM1の波形データが詰められているそうで、おじいさんのような世代には堪らんのう、たかだかゲームと侮れんようですぞ。




しかし・・誰が買うんだこんなもん・・;


・・私か(-公-")



2バンドでリリースが重なり、伴う移動なども増えます。


・・移動中も曲作る( -益-)!



ノートパソコンを持っていったらいいだろうという話もありますが;


もっと小さいので何かないものなのだろうかな・・とずっと思ってはいたのですよ。


ちょっとした合間に、思いついたフレーズなどを打って入れておくのには良さそう?


・・


そして、ここで重大な問題に気づく。




・・DS本体がないではないか(-д-")


これはどげんかせんといかん。



もう明日から早速の名古屋ではないか、今日の空き時間にでも見てくるか;


・・


DSというのは何処に売っておるのだ?



ポータブルゲーム機などやったことがないおじいさん、何処で何を買えばいいのかもよくわかっていないが。。


なに、ゲーム屋さんぽいところだとかビック○メラやソフ○ップのようなところに行けばあるのだろう?たぶんなんとかなるだろう・・



動物園作るゲーム買いた//・・だめです、遊びのために買うのではない(°公°#)!!



DS"とは"Dual Screen"の略で、折りたたみ式の本体の両側に「2つの液晶画面を持っている」という意味がある。"Double Screen"の略と言われることもあった。~フリー百科事典 ウィキペディアより