ニホンカナヘビもですが、春先になりますとこういった生物達が冬眠から覚めても参りますな。。金蛇も可 | Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

ニホンカナヘビもですが、春先になりますとこういった生物達が冬眠から覚めても参りますな。。


金蛇も可愛いが、あたくし的な要注目生物といえば言うまでもあるまい。。



ニホンヤモリ様であるな(-谷-*)!


まだ時期がやや早いのだが、この後に出てくるベビーの可愛さなどはもう・・(-;;-)


これらは都市部にも居る生物です。
注意して見ていると、生垣などでカナヘビが日向ぼっこをする様子を観察できますな。


ではヤモリ様はというと、何処に居ような・・?


山歩きなぞする必要はないです、そこら辺に居ます(-公- )
守宮とか家守とかと書くでしょう、ヤモリは家に居るのです。



こちらから見つけようとすれば、ちょっとしたコツが要ったりはします。


・・そしてこの時期、私はここのところに大変気を付けています。


そんな民家の塀やら壁の隙間とかを執拗に覗き込んだりしていては、完全に不審です;


セミを追いかける夏休みの少年とかとは訳が違います、いいオッサンです。

更には長髪、893ジャンパー・・等、これは地域住民の方々からみれば完全に警察沙汰です。



社会的節度を守って、観察を楽しみましょう(-公-")



The hibernating living things wake up when spring comes.


Schlegel's Japanese gecko appears, too.
These living regions are near man's life.
For instance, it hides oneself in the spaces such as walls and walls of the private house.

It is suspicious to look into others' houses to look for this.

Let's follow the social morality.


(I'm sorry I cannot speak English. It studies with a translation machine.)