こんにちわ。

毎日、猛暑が続いています。

洗濯物も干せないくらい、暑いです!

 

でも、今日は風が吹き、外出しても、大丈夫そう音符だったので、

近所の公営プールに行きました。

 

わが子と一緒に行ったのですが、子供が中学生になると、勝手に着替えて、勝手に泳いで、プール内では、ほとんど顔合わせなし!!えーん

 

帰る時だけ、「アイコンタクト」で、合図ドクロ

 

帰り道、「つまらないじゃん、一緒に行った意味ないよ!」ムキー

 

って怒ったら、

 

「友達がいたから、お母さんと一緒だったのが、恥ずかしい」だって!

 

じゃあ、そう言えばいいじゃん!って言ったけど、タイミングがなかったんだって。

 

その話、私が怒り鎮静しなく、しつこく話していたら、息子、だんだん斬れてくるし・・・

 

 

中学生ってめんどくさい!叫び

 

まあ、行き帰り一緒だったから、これでオッケーだったのかなはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

そして、

一緒に帰りがてら、

「お母さん、時計買って!」だって!チュー

 

理由は、壊れたから。だって、ついこの間、なくしたからって買ったばっかりじゃん!ムキー

 

どうやって、時計つかっているんだよおムキー

 

なんでも買ってもらえると思って!

 

もう、買わん!

 

・・・・

 

なんて怒っていたけど、

買い物途中で、荷物を持ってもらったりして、なんだかんだ、助かるぅ。

(お母さん、気分良くなる)

 

時計を買わされるのも時間の問題だよね。→買わなきゃ、生活に支障が出るよね。

 

 

甘えたり、怒ったり、恥ずかしがったり、背伸びしたりの中学生と過ごした一日でした。

こうやって、大人になっていくのね・・・・

 

 

 

時計を買うのは、もう少し、引き伸ばして、時間稼ぎをしてからにしよう・・・