いやあ、毎日暑い!

 

しかし、暑い!暑い!と叫んでいては、気分が滅入る。

 

こんな時こそ、リフレッシュピンクハート

 

毎日、好きなことをしています。

 

今日は、カフェに行ってました。爆  笑

 

 

 

 

実は、コーヒー好きハート

 

冷凍庫の中には、いろんなコーヒー豆がたくさん入っています!

 

 

 

お土産には、だいたいコーヒー豆を頼みます。

海外に行く人はたいてい買ってきてくれますね。

インドネシアや南米のマメが好きですね。

 

そして、苦くて、コクがある味が好き。

深みがあると、温度や豆の量によって味が変わるので、いつ、どのように入れるかで、

味が変わるんですね。

 

そこが、コーヒー味の奥深いところですかね。

 

 

ちなみに、スタバはいろいろな味が入りすぎていて、コーヒーというより、デザートですね。

 

タリーズは、甘さ控えめで、粉がブレンドしているので、家庭で出すことができない味!

時々行って、味を楽しみます。

 

さらに、シンプルにザ・コーヒーを楽しみたいときは、専門店へ。

ブラジル豆の味は香好し、苦さ良し、口にフィットする感じで、◎です!

 

わが子も、徐々に大きくなり、ブログ始めてから、喫茶店に行く機会が増え、

ステイホームで、一服する機会が増え、

私、ますます珈琲好きになりました。

 

このままコーヒー好き街道をつき進みます!